見出し画像

5月が好き

信じられないけど梅雨明けしたみたい

昨日は関東甲信の梅雨明け宣言を聞き
早いなぁってびっくりし、新潟県はまだまだ先だよねって言ってたのに
今日は新潟県も梅雨明け?!





いつもなら7月20日頃、大雨が降って梅雨明けし
子どもたちは夏休みになるのに
やっぱり今年は異常気象なんだね





私の所は全く雨が降らないので畑も花壇も干からびてます。
熱中症にならないようエアコン使いましょうと言いながら
電気が少ないから節電しましょうと言う。

どっちの言うこと聞けば良いんですか?






電気不足に備えて電気自動車を買いましょう
停電しても電気自動車1台で家庭の電気5日分賄えますって

でもね、車から住宅に電気引っ張る設備
たしか50万円くらい掛かりますよね?


暑いとグダグダ愚痴りたくなる小夜子さんです。
暑苦しくてごめんなさい。




コメント一覧

sayoko
のりさん、こんにちは~
先生からのおすすめに従い
6月11日から仕事を休んでいます。
仕事しなければ熱は出ません。
もう引退?隠退、こっちかな?
のり
その後お体の具合は如何ですか。 少しは楽になりましたか・・・

そちらは空梅雨のまま梅雨明けになってしまったようで、水不足が心配ですね。 おまけに猛暑の中節電を・・・と言われて、本当に一体どうすればいいの😥ですよね~~ 
お互いに好い加減に、暑さを乗り切っていきましょう(^_-)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る