見出し画像

5月が好き

菊の花をつんできました

高い山から初雪の便りが届く季節になりました。

朝晩は寒いけど日中は暖かいので久しぶりに花壇のお世話をしました。



私の地域では「カキノモト」と言う食用菊です。
観賞用に育てていましたが、せっかくなので食べましょう

花びらをさっと湯がいて酢の物に。

しばらく密閉容器に入れて



なかなか良い色です。
今夜の夜ご飯に色を添えてくれそうでそす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る