見出し画像

5月が好き

年末年始

元旦の朝、TVを見ていたら富士山からの日の出が映っていて
アナウンサーとコメンテーターの方々が今年の御来光撮影しましょうとスマホむけてましたので、私も撮ってみました。
奇妙な年になってしまいました。


上の写真、分かりますか?
30日からの大雪に備えて29日に1週間分の食料買い出し行ったのですが、お供え餅忘れてしまって
もういいや、気持ちさえ伝わればと四角い餅並べた上にミカンのせて置きました。
笑えるゎ

御節も重箱3段にしっかり作りましたが
30日から2日まで、娘と孫、2歳と1歳がやって来て
あまりの賑やかさに写真1枚取れませんでした。



もうないよ、ごちそうさましよう




1歳と2ヶ月の孫、女の子です。
食べることに夢中なお年頃です。

去年は子供達の行事も中止になりました。
保育園も休みが多かった。
今年はお出かけできるといいのですが。
どうか、子供たちが辛い思いをしませんように。
穏やかに過ごせますように。


コメント一覧

sayoko
bolicaminandoさんへ
訪問とコメントありがとうございます。
いっぱい笑っちゃってください。
ここ数日はコロナよりも大雪の方が怖いと思いました。
今年も宜しくお願いします。
sayoko
@herbtea18 herbtea18さんへ
娘の夫も家の息子くんも除雪作業のため留守でしたが、
元気な孫たちのおかげで楽しく過ごしました。
今年も宜しくお願いします。
bolicaminando
お供え餅、笑っちゃいました。でも、なかなかのアイディア!(ごめんなさい)
今年のお正月はコロナを理由に何でもあり、なんでも簡単。
それでもお正月はこともなく過ぎていっちゃいますね。
あんまり、肩ひじ張らずに行こう!とコロナに言われているみたいですね💦
herbtea18
和やかで平和なお正月ですね!! お供え餅には思わず(´∀`*)ウフフ
今年もよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る