5月が好き

私の町の図書館

私の町の図書館は情報館と言う名前です。
色々あって今は市が運営してくれてます。
予算が無いのか新作が少なく
市民から寄付された蔵書などが多いらしいです。





数年前に、図書館戦争と言う映画の撮影があり
当時は映画マニアの人や岡田准一さんのファンの方が見学に来てました。






図書館内は事務所で申し込みをすると
写真撮影出来ます




本の貸し出しは1人20冊まで
期間は2週間



伊坂幸太郎さんと恩田陸さんが大好き

星新一さんのショートショートが今
BSでドラマ化されているので懐かしくて借りてみました。
ボッコちゃん、なつかし!ドラマも良かった。

カラマーゾフの兄弟、10代で挫折した(笑)
漫画で読み返してみた
そっかぁ~親を殺したのはこの子だったんだ。




本はいいなぁ~~
紙はいいなぁ~~
ちょっと重いけど










コメント一覧

sayoko
@akiy3 こんばんは
専門書600冊は重そうですね
お家の四隅と中央に分けて保存するのはどうでしょうか?

私も大量に処分したつもりでしたが
最近になってジワジワと増えてきています。
訪問とコメントありがとうございました。
akiy3
拙宅に 減らしに減らしてまだ、≒ 600冊程度の 専門書?
床の補強に 非難を浴びます。
かん桶に入れてくれと 返答しています。
文字通り、図書戦争です。
敬具
sayoko
@goohanasaku ビオラさん、おはようございます。

此方の設計は内藤廣さん。
いわさきちひろさんの美術館も設計されたそうです。
私の町は信濃川ぞいが河岸段丘になっているので
それをイメージした内装と聞いています。

本はやっぱり紙ですよね。
ただ保存となると悩みます。
出来るだけ図書館を利用して増やさないようにしています。
goohanasaku
今晩は〜。

こちらの図書館〜、フロアの作りが、特徴的で、
新作は、少ないと言うことですが、
沢山の本が、あるんですね〜💖

私は、電子書籍に、興味わかず・・・、
紙のページをめくるのが好きですし、また、
紙に印刷された、活字を見るのが、目にも優しくて、
好きです〜♫

昔からある、本の形が、落ち着きます〜♪

ビオラ
sayoko
@herbtea18 のりさん、同じ意見で嬉しいです。
電子書籍が増えていますが、私は紙の本が好きだし目にも優しいと思います。
散歩圏内の図書館いいですね。
herbtea18
私も紙が好きです。 本が好きです(^-^) 身近に図書館があるのは嬉しいですね!! 私もお隣の町の図書館ですが、散歩圏内にあります(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る