見出し画像

5月が好き

予告メール止めてほしい

最近、下校時の小学生を誘拐しますとか
園児を誘拐しますとかってメールが
各自治体に多数届いているとニュースになってますね。

娘家族の住む町にも昨日同様なメールが届きました。

おかげで昨日は散歩も無し、園庭遊びも無し
梅雨入り前の貴重な晴れ日を奪われました。

ホントに迷惑です。
いい加減にしなさいと、田舎の隅っこで婆が叫んでいます。




外国の方は日本の小学生は一人で歩いて学校に行くのかと驚く人がいます。
その人の国では誘拐が怖くて親が車で送迎するのが普通だそうです。

だから言ってやった!
私たちは町ぐるみで子どもたちを見守ってるって
私みたいなおババでも、朝のゴミ出しは小学生の登校時間に合わせ、おはよーの挨拶しているし
下校時間には畑や花壇で作業している
冬は雪掻きしながら子どもたちの帰りを見守ってる

それなのに誘拐します!なんてメール送ってこないでください。



↑このバラはピース、小学生の時父親から初めて買って貰った。




コメント一覧

sayoko
@aquarius-m-jupiter EDENさん、こんばんは
10ねんくらい前に、子ども見守り隊を作る話が出たそうですが
皆さん諸事情で尻込みをされたとき
高齢の男性が私は登下校時間に庭掃除をして見守ってるってつもりになってるとおっしゃったそうです。
それなら誰でも出来ると始まったと聞いています。
大勢の目が見守っていたら事件も起きにくいのではと願っています。
sayoko
@mirapapa mirapapaさんこんばんは
誰が始めたのか面白そうと真似する人が増えたようで、こんな田舎にまでも情けないです。
そのパワーを他に向けられないものでしょうか。
我が家の前を通る小学生も年々少くなりましたが皆んな元気に6年間通ってほしいです。
aquarius-m-jupiter
初コメント失礼します🌸
小学生の母親として、今回の記事は心がとても温まり、住んでるエリアは違うとは思いますが、感謝の気持ちでいっぱいになりました😢
地域の方々が、子供達を気にかけて下さってる事を知る事ができて、本当に嬉しいです😭
みんなで子供達を見守っていけたら良いですね🙏素敵なお話をありがとうございました✨😍✨EDEN
mirapapa
つまらぬことが起きているんですね。
心のさびしい、何を大事にすれば良いのかわからないやつがいるものですね。
実力のない者ほど、誤ったネットの頼り方をするものだと思います。
地域の大人で子どもたちを守りましょう。
守れます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る