見出し画像

5月が好き

自給自足の真似事

去年買った野菜の種が残っていて
裏を見たら有効期限が2ヶ月ほど過ぎていました。
育つかもしれないと畑の隅っこにパラパラ蒔いておいたら




葉大根とハツカダイコンが収穫出来ました。


トマト、オクラ、ピーマンも
今のところすくすく育ってます。

青紫蘇とネギも元気。

小さな畑でほんの少しづつ作る野菜
ムスコは買った方が安いよと笑う。
そうかもなぁ~(笑)

ご近所さんから地植えのイチゴ貰った。
水っぽくて傷みが早そうなのでジャムにした。



イチゴ100%

ヨーグルトに乗せて食べようか。
孫たちが来たらアイスに乗せてあげようか。
真っ赤な甘いジャムはわくわくさせてくれる。





コメント一覧

sayoko
@sr1007 息子にはボケ防止よと言ってます。
収穫の時は楽しいです。
昨日は孫たちにラディッシュ収穫させたら
面白がって小さい物まで抜かれてしまいました。
青紫蘇はコレからの季節、良い働きをしてくれます。
sr1007
sr1007
私も確かにプランターでの野菜作りは買った方が安いと思うことありますが育てる楽しみは別物ですね。
イチゴのジャムお孫さん喜ぶでしょうね。
真っ赤で美味しそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る