さやぴーの日々

これからは、孫と楽しく

青田に憩う青鷺

2007-07-09 10:58:11 | Weblog

新聞やTVで拝見すれば連日の豪雨で九州各地は大きな被害を蒙りました。
こちらは今のところそれ程の被害はないものゝ、油断はなりません。
ところで鳥達は雨の中、餌はどうしていたのでしょう。それがとても心配です。
鳥達に限らず、人に飼われていない動物達もそれなりの餌が確保できて、
皆が幸わせに暮らせれば何もいうことはないのですが・・・・・・。


先日は画像の中に丸を描きその中に他の画像を取り込んむ、
ちょっとした小技を教えていただきました。

私は欲を出して、写真の中に小さく写っている青鷺をいれてみようと
頑張りましたが写真ではダメなことがわかりました。
あくまでも画像です。
しかたなく青鷺はJTRIMで加工しました。
やはり教え通り画像でやり直します。
失敗していい勉強になりました。恥ずかしいけれど一応APします。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青鷺君によせて (sino)
2007-07-09 21:17:47
やあ・・
挑戦していますね。大きくアップされています。
透明になっていませんかあ・・。
私は ほんとにまだ出来ていません。これから挑戦。
昨日は5羽いましたが、皆写真と同じポーズでした。
 瓢箪が大きくなっていますよ。
 今日例の高須東の年長者の集いにいきましたが、ミニ和み会でメンバーは同じ。(電話で中断)
 透明の件 残念!!次回頑張りましょう。
  お休みなさい。       篠崎
返信する
青鷺くん、おっしゃる通りポーズは皆同じです。 (sarann)
2007-07-09 21:36:06
よく降りますね。
私は今日整形外科へ行きました。
注射が少し効いて来たみたい、まだ正座はできませんがかなり しゃがめる ようになりました。  
円の透明化は簡単には出来ません。次回にもう一度
教えを請いましょう。
返信する