さやぴーの日々

これからは、孫と楽しく

可愛いお花達(横スクロール長文用スライドショー)

2007-09-30 22:25:10 | Weblog

毎朝緑道からバス通りをウォーキングしています。
季節毎にきれいな、可愛いゝお花が見られるのが楽しみです。
何処のお宅も丹精こめていらっしゃるのがよく覗われます。


◆ご近所で出遭った花達◆
<
■桃の木 桃の節句、お雛様にとても似合うお花を咲かせます。■■黄水仙 私の誕生花は水仙です。だから特別の思いがあります。■■ムスカリ この花・百合科ですって。以外でした。群生してるのも好き。一本だけポツンと頭を出しているのも可愛い。■■菜の花 「菜の花や/月は東に/日は西に」与謝蕪村
■デイジー  白くて清楚なデイジーは女性にはとても人気のある花です。群生してるのも珍しい。■■ハイビスカス 鉢植えか木に咲いたハイビスカスは見ますが、こんな風にウッドに沿って咲いているのは初めて見ました。丹精されている様子が覗えます。■■ガウラの花 sinoさんに教えてもらって慌てゝ見に行きました。可憐な花でした。種が風にとばされたのか、土手の下の方にもたくさんさいていました。■■さるすべり 暑いさかりも何のその。堂々と咲き誇るすごさ。■■コスモス 秋桜。毎年10月末、お隣の町のコスモス祭りが楽しみ。毎年孫達と行ってます。■■カンナの花 赤いカンナも見ますが白い色もあると聞きました。私はまだ見たことありません■
<
<<



先生 ありがとうございました。おかげ様で今度はきれいに出来ました。
どこが悪かったのかよくわかりました。
次は又別のスライドショーに挑戦したいと思ってます。
その時は又よろしくお願いいたします。








最新の画像もっと見る