日々毎日楽しく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日はお正月

2019-12-31 08:04:46 | 料理 菓子
田舎がある人はぎゅうぎゅう詰めの新幹線で里帰り、心はウキウキしてるのでしょうね。
東京にいる時は親兄弟ほとんど歩いて行けるところに住んでいたのでこのような気持ちは味わったことはない。でも母が健在のころは近くても嬉しいものでした。今は歩いて3分ほどの姉の家に出かけます。母も姉のお正月など行事食は頑張って作ってます。クリスマスは何もしないとかお正月もおせちは美味しくないからなどどいう人も多いけれど残念ですね。
もう一つ残念なこと、除夜の鐘をうるさいと感じる人が結構いてお寺さんもやめるとか昼につくとか・・・

私はほんの少し作りました、黒豆・ローストビーフ。去年までは亡くなった長兄の好物と言って母が作っていたスコッチエッグを作りましたが皆さんあまり好きじゃないので止めました。

最新の画像もっと見る