私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

てくてく、滝野川公園と飛鳥山公園

2015年04月30日 20時13分53秒 | お出掛けロケ
ゴールデンウイーク中にはお散歩ロケできないので今日行って来ました 

目指すは旧古河庭園なんですが門を潜って注意書きを見てやめました 

しかたないので近くの滝野川公園と飛鳥山公園をはしごロケしてきました 


朝起きた時は良く晴れていたんですがね、出掛ける時にはもうすでに雲が出てきましたね 

今日は一度もレフ板出さなかったです。 




なんと 飛鳥山公園では流水してました 

古河庭園がダメだったのですがこれで帳消しですね。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺぷー)
2015-05-02 14:06:34
こんにちは~。ずいぶんと距離を空けて撮影されましたね~!
返信する
Unknown (光太郎)
2015-05-02 19:51:03
ここに階段があるのでちょっと上から全体の雰囲気をと思いまして。
普段こういう絵が撮れないのでたまにはいいかなと。
この距離でも下に置いたストロボは発光してますね。
返信する
雰囲気の (モル)
2015-05-04 10:35:35
良いところですねー、水が気持ちよさそう
しかし、怖いところに腰かけてますね
コロンと転がったらえらいことに(^_^;)
昨日は「こころちゃん」にお会いしました
いつか、「さっちゃん」にもお会いしたいものですね
でも・・・
オフ会はものすごく疲れました、娘の移動は体力勝負ですね(苦笑)
返信する
Unknown (光太郎)
2015-05-04 23:22:34
夏場はやはり水が恋しいですね。
この石の上は多少平らになっているので座らせやすかったですよ、それにすべり止めも敷いてありますので安定してます。
機会があればお会いしたいですね。
外ロケは体力勝負なので普段からの体力作りが大事です。
返信する
てくてく、滝野川公園と飛鳥山公園 (モル)
2015-05-07 09:23:51
のお出かけPHOTO、拝見いたしました
先日オア会で外ロケをして感じたのですが
光太郎さんの屋外撮影は凄いですね
改めて、感動しましたm(__)m

曇り空でも、キャッチライトがちゃんと入るような工夫が必要ですね
瞳に光がないと、娘の生き生きした写真が撮れないですものね

うーん、スピードライト購入をかんがえようかな(苦笑)
返信する
スピードライト (光太郎)
2015-05-07 19:48:31
今回の画はダメダメでアップが恥ずかしいですよ。
ファインダー覗いて手撮りだからピントが甘いのか手振れなのか? 顔がボケ気味でした。
次回は手撮りと三脚撮りとの比較などしてみたいです。
もっとキャッチライト入れたいですね。
昨日、スピードライト270EXⅡを注文しちゃいました。
600の方は従来通り一脚型三脚に立てて270をカメラに載せてディフューザー越しに発光すればもっとキャッチライトが強くなるかなと思います。
「当ブログの2014 4/20 ワイヤレスでHSシンクロ」に出ている発信機と受信機は大変便利で重宝してます。
今回のように階段の上から離れて撮る場合もちゃんと発光してくれますので助かります。
外ロケでは60cmレフ板が2枚きちんと当てられればストロボ無しでOKなんですが中々条件がそろうことが難しいです。
そんな時はストロボに頼ってしまうのでストロボを使って上手く撮れるように練習して身に着けなければと思ってます。
返信する

コメントを投稿