私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

2台目デジ一眼

2013年01月23日 15時17分30秒 | メンテ/機材など
最近はフルサイズのデジタル一眼も充実してきてドールサイトを覗いてもフルサイズ所有者も増えていそうだ。

自分はあまり詳しくは無いのでフルサイズは無理だななんて思いながら最近のカメラの評価欄などを見回しているとEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットが目に留まった。

評価もそこそこ良いし新しい18-135のズームも良いみたい。

付属追加「予備バッテリー・レンズフィルター・保護フィルム・メモリーカード・5年保証物損と故障のWセット」でトータル90800円を6回分割払いで購入。

さっちゃんの分割払いが2月で終わるので3月から支払いスタートなので丁度良い。

物欲で衝動買いしそうな私には物欲をセーブするためにも分割の方が良いのです。

新しく欲しいものがあってもローンがあるうちは買わないことにしてます。




みんな、お姉ちゃんの膝の上にご厄介になってます



今、さっちゃんの身体は実家に行ってるので今度の休みにでもお姉ちゃんを連れ出して2台の比較試写でもしてみるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヒロ)
2013-01-25 04:56:01
だぁ~っ!
買っちゃいましたか((ノ^^)ノ

「自分はもうカメラは買う事も無いだろうな」
っておっしゃってたのを思い出しましたが(◎_◎;)

光太郎さんの機動力に撮影技術、そしておNewのカメラ。
さっちゃんボディも帰ってくる、これから春に向かって暖かくなってくる(^^ )
外ロケの機会も増えそうo(^^o)(o^^)o わくわく

その前に、久しぶりにさやかさんのお出かけ姿が見れそうですね♪
返信する
いやぁ~ (光太郎)
2013-01-25 22:18:21
いやぁ~、逝っちゃいました(^^;

オリンパスが最初で最後のデジ一眼と思ってたんですが・・・
他所様のサイトで「こんなカメラを使ってます」こんなコーナー見たら詳細とか価格/評価クチコミを見たくなってしまうんですよね。
勿論、フルサイズ&レンズなんて見たら手が届かないから諦めちゃってましたがX6iのレンズの評価が良かったのと絵画調撮影も出来て値段もレンズキットでお手軽だったので逝ってしまいました。

これからは今まで以上に写真を撮るのが楽しみになりそうです。
>久しぶりにさやかさんのお出かけ姿・・・
いやぁ~、次回の休みは日曜なんでお出掛けというよりも近くの公園でのカメラテストなので先ずはカメラに慣れることが重要かと。
返信する

コメントを投稿