私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

安いので買ってみた

2015年03月10日 15時44分34秒 | メンテ/機材など
PhotoDirector EXPERT2 ←期間限定で安かったのでとりあえず買ってみた 

不要なものを簡単に消せるということで利用度は高そうだ。

他にRAW画像も編集できる、そちらの方はやる気になったらやってみよう 

昨年の花見客いっぱいの浮間公園での1枚ですが背景に人が居なくなることはなく絶えず交代で写真を撮っている。

背景の人を消してみた。 消したい範囲をなぞって指定し実行すると人は消えそこにはあったであろう景色が再生されている 





と、こんな感じになってくれる。

外ロケの場合自然が相手なのでなるべく人が絶えた時にシャッターを切りますが絶え間なく人が通るときはこの様に消すのも有かなと思います。

・・・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヒロ)
2015-03-11 01:38:03
こんばんはー!

ほぉー、綺麗に消えるもんですね(゜ρ゜)イイナ~
背景の余分なものを消したいのは、ずーっと思ってましたから。
しかもHDR効果やボディシェイパーまで♪
5000円くらいで買えるってのが良いですね!

良いソフトを教えていただきましたm(_ _)m
只今検討中~!
返信する
Unknown (光太郎)
2015-03-11 20:43:22
ミヒロさん、こんばんは~

期間限定で安かったので飛びついてしまいましたよ 
「消せる」だけでも利用価値は大だと思います。
あと、ほとんどのカメラメーカーのRAW画像が取り込み可能だったのでRAW現像も試してみたいですね。
返信する
はじめまして (ぺぷー)
2015-03-15 20:30:12
こんばんは、はじめまして

以前からオリエント工業さんのユーザーズリンクから光太郎さんのホームーページを見させて頂いております

可愛い女の子のドールさんが二人いらっしゃるのですね
お洋服や表情、しぐさなんかリアルな普通の女の子のようで、
お散歩ロケのお写真では特に表情がイキイキしていて、
いい意味でドールさんの存在感が異彩を放っているように見えます~!

うちにもオリエント工業さんのドールさんが二人いるのですが、
まだまだ、写真なんか特に初心者レベルで。。。^^;
(すみません一応うちのブログのURLを貼らせて頂きますね)

ブログで紹介して頂いた画像編集ソフト、良さそうですね~
こんなソフトがあるなんて知りませんでした
動画みたら操作も簡単そうで・・・?驚きました~

それではこの辺で、失礼いたします。。。
返信する
はじめましてm(_ _)m (光太郎)
2015-03-16 21:16:37
ぺぷーさん、はじめまして~
当サイトに書き込み頂きありがとうございます。
私も最近ユーザーズリンクでぺぷーのサイトを知り回覧させてもらってます。
なにしろ小心者で筆無精ならぬ書き込み無精なものですから足跡残さず立ち去っています(^^;
お散歩ロケ、気に入っていただきありがとうございます。
娘と一緒に散歩してそして撮影もする。
この散歩が楽しいのでサイトを長く続けて行けてるのだと思ってます。
写真は中々納得できるだけのものは少ないですね、まだまだ勉強不足です。

ぺぷーさんのベランダ、とてもいい陽が入りますね、次回はレフ板なんぞでいい陽を取り込んでみてくださいね。
きっと表情が華やかになりますよ。

邪魔な物を消せる編集ソフトは簡単で重宝しそうですよ、割引の時に買ったので安くつきました。

また、遊びに来てください。
こちらも回覧させてもらってます。
では、では。
返信する
訂正 (光太郎)
2015-03-16 21:24:41
ぺぷーさん、途中で「さん」を付け忘れて投稿してました。
ごめんなさい
返信する
ありがとうございます (ぺぷー)
2015-03-19 00:17:37
こんばんは。お返事いただけて嬉しいです~!
光太郎さんはドーラーの卵・ぺぷーにとって大先輩なので、こんな風にコメント交流させて頂ける機会を与えて頂き感慨深いものがありますです。

光太郎さんのドール・娘さん達がお写真のなかでキラキラとして楽しげな表情をされているのは愛情を一身に受けられているからなのですね。。。

うちのブログにお越し頂きアドバイスも頂けて感激です~!
レフ板・・・ぺぷーはレフ板の正体が何なのか全く知りません。なぜなら今まで一度も調べたことがないからです(爆)
今まで自分の世界に籠っていて新しい事にチャレンジしませんでした。
折角の機会、便利・ネット検索してみま~す!

私の呼びかたは、呼びすて、さん付け、ちゃん付け、さま付け、なんでも、お呼びして頂けるなら嬉しいです。

ではでは、この辺で、失礼いたしますです。。。
返信する

コメントを投稿