私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

ナノ・ボディを手に入れた ('◇')ゞ

2015年12月04日 16時06分53秒 | メンテ/機材など
ヤフオクで旧タイプのナノ・ボディを購入しました 

光太郎もとうとう軽量ボディにいったか~、と思った人もいるかもしれませんがちと違う。

我が家ではさっちゃんのフルシリ・ボディを寝かせて保管してます。

前はヘッドをつけたままヘッドだけこちらを見るように傾けていたがウィッグが垂れ下がったままの癖がついてしまうので最近はヘッドを外し三脚に射し込んでいました。

見てるとそれも可哀想なのでヘッドスタンド代わりにナノ・ボディを手に入れたというわけです。

球体タイプなので直接は付かないのでヘッドジョイントを自作しなければなりません 

そのうちハンズに行って金属球と角棒を買って加工してみようと思ってます 




・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka-ma-7)
2015-12-08 14:21:05
こんにちは!
トルソー代わりにボディーとはすばらしい発想ですね!
私もスペースがあれば、そのようにもするのもいいなぁと思いましたが、なにぶん部屋が…(苦笑)
返信する
Unknown (光太郎)
2015-12-08 21:41:20
どうもです~
2週間前の写真で三脚に刺したヘッドとマネキンハンガーが写ってますがなんか足がないのも変だなぁと感じ移動も楽な軽量ナノ・ボディを物色したんですよ。
球体タイプのナノなら中古で安いので手を出しました。
返信する

コメントを投稿