sawako blog きなこと昼寝 

la siesta con KINAKO
きなことさわこの一日

桜満開 ・本番には魔物がいる

2012-04-09 21:32:40 | Concert♪
昨日は鶴見の總持寺 お釈迦様のお誕生日「花まつり」に合わせて
鶴見大学記念館にて花まつりコンサートにゲスト出演させて頂きました。

ピアノは久し振りにご一緒して、変わらず素敵で繊細でプロフェッショナルな森知英さんと。

昨日はまだ寒かったですが、桜は身頃
日曜日とあって、お花見の人出も多かったですね。

マリンバを積んで、朝かなり早く会場に着いたので、
總持寺を参拝。そして美しい桜をキーンと冷えた空気の中で楽しみました。






お寺は広くて広くて!
本堂の前に、お釈迦様が花見堂にいらして、甘茶を捧げました。



どうです! ぞうきん掛け大会します? (←燃える)

コンサートの前には舞台の正面に立派な祭壇があり、布教師様が御詠歌をお読みになりました。
美しくて、厳粛で、胸にジンときます。

さて・・・
本番には「魔物」がいると言いますが(私の本番なんて魔物だらけです)
昨日は会場側のアクシデントが冒頭からあり、私はいきなりステージの上で呆然と立って待たなければならず、
当然お客様にもお待ち頂き・・。お客様には大変失礼いたしました。
結局、解決されず、スピーカーから「シャ====シャ=====」と雨のようなノイズが鳴る中で
一曲目の静かな「亜麻色の髪の乙女」を弾かなければならず、
「集中しなければ!!」と自分に言い聞かせるだけで精一杯。
苦しい演奏でした。
こんなことにめげないほど強くありませんし、そんなノイズの中で平気で演奏できる精神も持ち合わせていません。
色々ありますね。。

演奏は、森さんも私も「緊張しぃ」なので、それも色々ありまして反省。
この反省を今後に活かし、これからブラッシュアップと身体ももっとキレ良く。


コンサートの後はお花がいっぱいで幸せ
きなこもお花見



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okujun)
2012-04-09 23:53:28
それはそれは。大変お疲れ様でした。それにつけても桜のお写真はすごいじゃないですか。
返信する
花見 (sawa)
2012-04-10 21:22:29
okujunさま

ブルーシートの宴会が写らないところが良いですよね
お花見は静かにお寺がいいかも
返信する