saczx

xzvzx

爆笑の渦に巻

2013-10-04 16:25:33 | 日記
邸?漳浮撼喑恰弧杭淤R』『翔鶴』『瑞鶴』だった。
 合奏隊が軍艦行進曲を演奏し、もうすでに目の前まで来ている機動部隊を歓迎する。
 たった一度の攻撃で世界最強の艦隊になった機動部隊は、今や日本海軍の中核となっている。そんな機動部隊を、皆輝いた目で見詰める。中には睨む者もいた。きっと彼らは航空機反対主義者や戦艦優勢主義の前時代的な考えの者達なのだろう。
 そして、ついに機動部隊の各艦が柱島軍港に接舷した。
 機動部隊の兵達を、柱島駐留艦隊の兵達が歓迎する。
 そして、『大和』の上の艦魂達の目の前がまばゆく光り、次の瞬間、多くの女性達が現れた。皆、大和達と同じく黒い軍服を着ている。それは士官服や下士官服、水兵服など様々だ。
「敬礼ッ!」
 真ん中にいた少し右側にずれた所で纏めたポニーテールをした少女が敬礼し、それに合わせて機動部隊の艦魂達が敬礼する。
 長門を中心とした駐留艦隊の艦魂達も答礼した。
「直れッ!」
 長門達が答礼をやめると、向こうも敬礼をやめた。
http://www.watchsremains.com
フォルティス 時計
エポス 腕時計
 ポニーテールをした少女は長門の前に出ると、カッと踵(かかと)を揃え、再び敬礼する。
「第一航空艦隊旗艦赤城以下、真珠湾攻撃の任務を遂行し、只今帰還しました!」
 少女――機動部隊旗艦?空母『赤城』の艦魂が長門に報告をする。
 緊張感たっぷりの赤城に対し、長門は柔和な笑みを浮かべる。
「ご苦労様ー。ゆっくりと休んでねー」
 長門も笑いかけながら言う。そしてふと大和を来い来いと呼ぶ。
 大和は不思議そうに首を傾げると翔輝を見る。だが翔輝も首を傾げた。その間にも長門は大和を呼ぶので、大和は慌てて長門に駆け寄る。
 大和が来ると長門は機動部隊艦魂達に満面の笑みを向けた。
「紹介するわね。我が日本連合艦隊の希望の星。戦艦『大和』の艦魂よ。みんな仲良くしてあげてね」
 長門は大和をぐいと前に出す。
 前に押し出された大和は緊張しながらも自己紹介をする。
「は、始めまして! 戦艦『大和』の艦魂です! まだまだ経験知らずの新米艦魂ですが、皆さんの期待に応えられるよう前向きに努力します! 右も左も分からないふつつかものですが、よろしくお願いします!」
 ちょっと早口で大和は自己紹介を終える。
 すると、どこからともなく多数のくすくす笑いが聞こえてきた。
「え、え? えぇっ!?」
 大和は辺りを見回す、笑われている事に焦っているのだ。
 翔輝はやれやれという具合に大和の頭に手を載せる。
「あのな大和。嫁に来たんじゃないんだからさ???」
 翔輝の見事なツッコミは、艦魂達を大爆笑の渦に巻き込んだ。大和は恥ずかしさのあまり、顔を真っ赤にする。
「あ???う、少尉の、少尉のバカ!」
「あぐッ!」
 大和は翔輝の脇腹に肘を打ち込んだ。あまりの痛さに翔輝は身体を折ってしまう。
「こ、このッ!」
 翔輝は大和を捕まえようと手を伸ばすが、大和はするりと回避して距離を取る。
「痛いなぁ???ッ、お前、不意打ちは卑怯だぞ???ッ」
「不意打ちではありません。奇襲攻撃です」
 大和はきっぱりと答える。その返答に翔輝は呆れたようにため息を吐く。
「あのな、言い方を良くしても同じだろ」
「違います。不意打ちとは相手の思いもよらない攻撃をし、先手を取る事です。奇襲攻撃とは緻密に練られた奇策で敵を襲撃する事です」
「僕には同じに聞こえるけど」
 うんうんと他の艦魂達もうなずく。その反応に大和は「むぐ???」と言葉を詰まらせる。どうやら追い詰められたのは、大和の方らしい。
「そ、そんな事はないです! 不意打ちと奇襲攻撃は全く別のものです!」
「それは間違っているよ」
 突然機動部隊の艦魂群から声がし、二人は振り返る。そこには辞書

コメントを投稿