大阪の南の方の田舎人

気の向くままになんやかんや アタマのリハビリ兼ねて やっています

新放送禁止語

2019-07-03 10:47:01 | 日記

 「エレベーター」 「お前」

大阪城のエレベーター話は昔から 笑い話で散々使われてきたんですがね 総理が国際的なジョークとして受けるかな?と つい言ってしまったと言うよりは 原稿段階で 数人のお役人の事前審査を受けたものでしょうが

噛みつく人は何処にも居るんですね 

ネトウヨ風な話

奥さんのお気持ちより 不倫にセイ出していた 「お前が言うな」 「恥を知れ」  かな

大阪の人は ごく自然に 大阪城再建に際して鉄筋造りなら エレベーターを付けようと思い うるさい歴史家のチャチャ入れに先手を打っての 笑い話をひろめてきたんで 今更ウジウジ言われたくないよね

まあ 不快なら 大阪城付近には来ないで まして石垣下からのエレベーターや城内のエレベーターには乗らないで下さい

大阪人の昔からの優しさをお認めの方々は どうか 割引を受けなっすってのご入場お待ちしております

まあ 私が大阪を代表している訳では無いですが

余談ですが あのお嬢の「恥を知れ」の原稿は あの明治帝の孫さんかな? 文章に 品格が 漂っている様な

お前は ・・・・・・ なんなんだ  噛みつく人は何処にも居るんですね (再掲)って WWW

放送禁止語が増えることと 障害を持つ人への優しい思いが増えることとは無関係ですよね 義務教育で障害のある人への優しい接し方を 勇気をもって教える方へ舵切れませんかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対の真理 | トップ | 妄想老人のたわごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事