めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

夏旅行 馬籠宿続編。

2016-08-25 | 岐阜県

お昼ご飯を食べたあとは来た道を引き返します

なんてったって急な上り道を行かなくては帰れない

 

 

 

その前に

お目当てのお土産屋さんへ行きました

馬籠宿下入口にある店。

〚花屋〛さん。(お花屋さんじゃないよ)

わんちゃんも店内までウェルカムなお店の花屋さん

店内あるかせてもいいですよ~。と。

   感謝

レトロ感満載の和雑貨屋さんです。

かわいい

ここで、めいばぁさんにぴったりな帽子を買いました

お店のおばちゃんも一緒に選んでくれました

 

かさじぞうチックな帽子。てか、これ傘なのか

まあ いいか・・

 

似合ってるでしょうか(笑)( ´艸`)

 

 

 

隣のお店〚白木屋〛さんで五平餅をたべたよ。

通り行く人達が次々にめいちゃんを見ては可愛い可愛いと。。。

そうでしょ~エッヘン

写真いいですか❔と写メを撮る人も。

 

  めいばあモデルになるの巻 (笑)

 

 

 

暑いから日傘をさしてもらってるめい。

2・3度気温が下がる日傘

 

枡形の急斜面。

暑いけど頑張って上って行きましょうね

 

 

 

 

3人で帽子かぶったよの記念に

 

 

向日葵と朝顔がいい感じに夏を演出してくれてます。

 

 

石畳の脇にはコンコンと水も流れていて

少し涼しい気分にさせてくれます

 

 

のんびり歩いてきてスタート地点の上入口に着きました。

 

 

 

更に少し上がると展望広場があるので行ってみました

 

 

わっせわっせと歩くめい

 

到着~

 

風が通り抜けて涼しいよ

 

遠くの山々が見えて気持ちの良い展望広場でした。

 

楽しかったです。馬籠宿

 

 

 

   夏旅行つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2016-08-26 13:45:32
めいちゃん。
傘の帽子似合ってるよ!
かわいい~!
返信する
いちごさんへ (めいこはん)
2016-08-26 17:38:16
傘帽子嫌がるかなと思ったけど、ちゃんと被ってくれて少し驚きでした。
めいちゃん歩かせると帽子がズレてきちゃってね(笑)展望広場に着いてからは帽子やめちゃった〜!いい思い出にはなったかな。
返信する