めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

わんこと横浜散策

2015-02-28 | 神奈川県

神奈川県藤沢市にあるマカロニ市場でランチ

わんちゃんと一緒に食事が出来る部屋があります。

5テーブル程ある席はわんちゃん連れの人ですぐに満席になってしまう

人気店かな・・・

めいも席に着いておりこうさんしてくれてました。

ランチの後は横浜へビューンと車を走らせて

赤レンガ倉庫近くのへ。

たまたま1台分空車があってスムーズに駐車できました。

何処へ行くと言う目的もなくただただ・・・・ぶらりと横浜まで来た

めいちゃんちなのです。

赤レンガを通りまだ行ったことのなかった大さん橋へ行ってみました

横浜ベイブリッジもよく見えました。

ここに来れば横浜の景色が一望できますね

めいしゃんも気持ちよさそうに歩きます

素敵な場所でした

つづいて山下公園を歩きました

山下公園のシンボルとも言える氷川丸も見えます

めいしゃんはカートに乗ったり歩いたりの繰り返しです。

山下公園から横浜マリンタワーをバックに・・・

山下公園を通過・・・

さて、ど~するぅ? どこへ行く?になり

元町へ行く事に決定

途中、元町・中華街駅からエスカレーターに乗って

(めいはカートで頭出さず)

エスカレーターを出た所がここアメリカ山と言う場所

駅の上にあります。

はじめて来たよここから外人墓地へ行ってみました

坂道を登って行くと外人墓地へ着きました。

外人墓地の入口です

横浜らしい何とも言えぬ場所でした。。。

 

せっかくなので近くにある港の見える丘公園にも立ち寄りました。

コクリコ坂からの舞台になってます。

ジブリ好きにはたまらぬ場所ですね

港の見える丘公園からの眺め横浜港一望

コクリコ坂からの歌が頭の中をぐるぐるなんか癒されます

ここで、山下公園で見掛けたシーズーちゃん2匹にまた会いました

わんちゃん連れにはよい散策コースですね

夕方になってちょっと・・・イヤイヤ、かなり寒くなってきました。

めいしゃんもブルブルしてました。

来た道を戻って元町・中華街駅まで戻って元町を散策

 

夕方はイルミネーションがキラキラきれいでした

なんと、ここへ来て雨がポツポツ・・・

急いでビニール傘買いました雨降るなんて聞いてないし

 

元町商店街に何ヵ所か設置されてるわんちゃんの水飲み場

わんこにやさしい元町でした。

 

雨もだんだんひどくなってきて困った

中華街へ行き夕食&雨宿り

 

何度か行ってるわんちゃんOKのお店、翠鳳本店を探してもあちこち似たお店ばかりで

すぐには辿り着けず・・・

急ぎ足で歩いているとわんちゃんもだいじょぶよ~と呼び込みが

雨も降っていたからココでいいかと入りました。

お店は蓮香園

店内は通路が狭く店内も広いとは言えなかったけど

雨の中呼び込みしてくれたおかげで入る事ができました。

食事を終えて外に出た時には雨もポツポツになっていてよかった

お土産に肉まん買って中華街とはお別れ

雨が降ってなければゆっくりできたんだけどねー

しゃーない。。。

 

あとひと踏ん張り車を止めてある赤レンガまで頑張って歩きます

雨も次第に止んで横浜の夜の街

めいしゃんとーしゃんかーしゃんとのんびり歩いて帰りました。

夜はライトアップで雨上がりの赤レンガ倉庫これまた素敵でした。

よく歩いた横浜散策でした

楽しかったぞ ねっ めいしゃん

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る