気ままの記(T・I )

自由に思いのままを少しづつ、 お気に入りの色々で~
お陰様の“シニアブログ”を 楽しんでいます。

★夏休み わたらせ渓谷鉄道の好い風情が、素敵な絵のようです ☆

2011-07-29 | 絵画・写真
                                                   
             「風に吹かれて」さんより~                 
       
      何故か映画の「スタンド・バイ・ミー」を連想しませんか?                  
                                               
                                                   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄道アラカルト (oosumi takeonnmonn)
2011-07-29 20:24:05
(数年前 その名に魅せられて)乗ってきました「わたらせ渓谷鉄道」  

どこまでも続く「二本のレール」・・・ふる里離れて・・・侘びしくなった若い頃 都会人混みの駅にひとり佇みながら 目の前のレールを見て 今度来る「下り列車に乗りさえすれば 武雄に帰れる」と何度思ったことか
  肥前山口駅から佐世保線に入り 大町北方駅を過ぎ高橋駅がきて そして「武雄駅」 鉄道にも人それぞれに『哀愁も歓喜・感動』もありましたね ソイギンタ亦
返信する
Unknown (千中)
2011-07-29 23:21:28
いつもコメント有難く厚く御礼の感謝ばかりです、
 私は訳有りの武雄を離れた身の上 若い頃は生きるのに懸命で一度も郷愁は有りませんでしたが
年齢を加える毎に 父や弟達えの思慕は重なり老いる毎に覚えました
同じく北方・高橋辺りの列車に御船山を恋しく見てくるワクワクは 今でも胸に疼きを覚えています、
                                     
返信する