サトウチ電信

ブツブツと独り言

無線のコンテスト、モールス符号などについて

自転車選び 1

2020年03月29日 00時40分09秒 | 独り言
前に乗っていたトレックのクロスバイク(FX3)を手放してしまってからほぼ一年が
経とうとしているが、車を自由に使えない今の環境で行動範囲を広げるためには、
折り畳み自転車を買うのがベストかなぁと近頃思い始めている。本当は700Cの
本格派バイクが良いのだが、悲しいことに置く場所がない。

そんなこともあり今日は午前中にYouTubeにあがっているDAHONの自転車の
情報集めをして、午後から近くの、と言っても歩いて片道40分以上掛かったと思う
が近くの自転車屋へ実物を確認しに行ってきた。

気になっていたのはDAHONの14インチの人気車 K3だったが、ちょっと試乗して
みるとハンドルがフラフラしてコリャちょっとダメだというのが第一印象。
試しに別の14インチ Dove Plusにも乗ったが、こちらもフラフラして心許ない
感じ・・・

昔初めて18インチのBD-1に乗った時以上に不安定に感じてしまった。 
まぁ乗っていればそのうちに慣れるとは思うのだが・・

店員にお願いして20インチの試乗車(モデル名は忘れた)に乗ってみたが、14
インチに比べると大分安定する感じがした。 大分重くなるが走りのことも考え
てやっぱり買うなら20インチだ。 気になっていた20インチのSpeed Falcoにも
試乗したかったのだが在庫がないとのことで、取り敢えずDAHONのカタログ
だけ貰って帰ってきた。