海とかの日記

湘南海遊族・ダイビング情報 インストラクター・さとぴーの四方山話

タイ1日目

2010年12月06日 | 旅行記
無事タイに着きました。



羽田0:30発の深夜便
数日前にもテレビで羽田の新国際ターミナルが大人気でどこの店も大行列とか言ってたし、日曜日だから混んでいたらどうしようと思っていたら、さすがに夜なのでがらがら。
と言うか、店ほとんど閉まってるし~~~
雑誌も新聞も買えないってどういう事

元々成田より規模が小さい上にこれでは・・・。
藤沢からのバスも最終便で、乗客が自分の他にもう一人だけ。
もし大型バスに自分一人だけだったら、かなり気まずい思いをしていただろうな~。

そんなこんなで、何だかすごく寂しい気分の旅立ちだったのでした。
あっ、羽田でよかった点が一つだけ・・・、トイレが快適だった(笑)


今回リクエストしておいたベジタブルミール。
まずはスナックの軽食が配られるのだけど、自分だけサンドイッチももらえた
でも野菜だけのサンドイッチって、ずいぶんつまらない事に気がついた。
やっぱりハムや卵も入れたい~!

本番の食事、早朝だし食欲ないだろうから、あっさりしてちょうどいいかなと思ったら、ずいぶんこってりしている。
普通の食事の方が味噌汁とかもついていたし、美味しそうだった。
もうベジタブルミールはやめよう。




タイの空港のファミマ




飛行機はなんと定刻より一時間近く早く到着!
しかも降りたら目の前が入国審査のカウンター。
あの巨大なスワンナプーム空港を、まったく歩き回ることなく、到着予定の6時よりはるかに早い5時過ぎには空港を出ていたのでした。
でも全然嬉しくない!!!
今日は海まで移動で、朝8時の始発のバスを予約していたから・・・。
結局3時間も待つ羽目になってしまった。


タイっぽい風景




道も空いていて、これまたスムーズにホテルには朝10時前に到着。
こんな時間でもチェックインさせてくれました


せっかく早く着いたので、さっさと海に行きたかったけど、何故か雨が降ったりやんだり。
バリバリ乾季のはずなのに。


しょうがないから、タイマッサージ1時間180B(500円)、フットマッサージも1時間200B、買い物したり、ぶらぶらしたり。。。


果物屋台でドラゴンフルーツ1個20B(約60円)を購入。
カットしてくれています。



うまうま~♪




何故か海で自転車を洗っている少年。
錆びるだろ!





そんな今日一日でした。
明日は晴れるかな。

クピ風呂TDLタイ

2010年12月05日 | その他
無理やりお風呂に入れられてるクピ~



おとなしく入ってるフリ~



隙を見て脱走クピッ



飼い主は、金曜夜、JCBご招待のマジカルスペシャルナイトへ
TDLに行ったの何年ぶりだろう。
自分が働いていた頃と同じ商品がまだ売られていたりして、ちょっと感動



そして、今夜からタイに行ってきまーす
噂の羽田発
さっきパソコンからチェックインしたら、一番後ろの席が、隣も前も空いていたので、座席変更でゲットしておいた
一番後ろは気兼ねなくシート倒せるし、トイレも近くて好き。
機内食も、ベジタリアンミールをリクエスト
肉は好きなのだけど、機内食の肉って好きじゃないし、リクエストすると最初に持ってきてくれるから



では、そろそろ行ってきまーす



人気ブログランキングへ