鹿児島・太極拳

教室案内、連絡事項など。

四大陸フィギュアスケート選手権大会 2013。

2013-02-11 21:53:23 | ブログ

   8日から始まった四大陸フィギュアスケート選手権大会を見に行きました。8日の午後2時過ぎに大阪空港に着いた時、2度。鹿児島と比べると寒っ。13年ぶり二度目の大阪開催です。いつもテレビで見ていますが、生で見るのは初めてです。フィギュアスケートも武術太極拳と同じで、芸術性を兼ね備えたスポーツなので、興味があります。会場も太極拳の練習で行ったことのある大阪市立中央体育館。馴染みのある体育館です。私が見たのは、8日の男子SPと10日の女子フリー、アイスダンスだけ。9日は夜テレビで女子SPと男子フリーを見ました。普段テレビであまり見ることのないアイスダンスも良かったです。ペアだけ見ませんでしたが、またいつか見る機会があれば、次回は頑張って全部見ようかな。来年度のNHK杯は東京開催なので、行ってみてもいいかもしれませんが、どうせなら、全日本と世界フィギュアを見に行く方がいいかも。2年前、東京で世界フィギュアがあるから見に行きたいなーとぼんやり思ったのですが、アクションを起こさないでいたら、東日本大震災があって。その頃から見に行きたい,という気持ちはありました。今回、その気持ちを実現することができました。

P2100119




最新の画像もっと見る

コメントを投稿