松原さと子 Official Blog

猫には学ぶことがいっぱい!

もみじ狩り@軽井沢。

2010-11-17 15:01:01 | 気まぐれ日記
週末、お仕事の関係の皆さんと、軽井沢に行ってきました。
今シーズン初のもみじ狩りです。

でも、今年の軽井沢の紅葉は、例年とちょっと違うみたい。
夏が暑すぎて、葉が弱ってしまっていて、
いい色が出ていません。
残念・・・

そんな中にも、数本、真っ赤に染まっているもみじを発見。
ね、きれいでしょ。

栗も落ちてました。

びっくり、なんちゃって(・_・;)

お土産に、信州産くるみはいかが?

くるみだニャー(・_・;)


軽井沢に行ったら、欠かせないスポット、
白糸の滝にも寄りました。

マイナスイオンたっぷり。
水の下には青々とした苔。
とても美しい場所です。

私の故郷目黒区は、林間学校が軽井沢にあったので、
毎年行っていました。
浅間山登山、見晴し台、白糸の滝。
その後も好きでよく出かける場所。
でも今年は夏も行かなかったので、久しぶりでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿