キャベツ畑でつかまえて。

キャベツ人形から始まったお人形遊びのブログです。今はビスクドールと手芸?に夢中です。よかったら遊んで行ってくださいね。

つづき。

2014-05-27 18:07:27 | 作ったもの


携帯クリーナーが完成したのはよかったのですが、

どうやって携帯に取り付けようかな?

ぼんやり考えながら近くで開催されていた手作りマーケットに出かけて来ました。



輸入雑貨やハーブもありましたが、
端っこにパーツ屋さんがあったので何気なくのぞいたら、

あるんですねー。

携帯のジャックに付けられるようなパーツが!



あまりわからないかな?



一緒に付いているのは以前骨董市で見つけたキラキラビーズです。

これでちょっとは涼しげかな、と。






息子、『最後の夏』が近づいてきました。


増殖中のもの。

2014-05-23 16:02:06 | 作ったもの


作るといっても大作はないので材料はちまちまとしか減りません。

ブルーのピンクッションはアシンメトリーな感じで。



そして昨日、テレビで刺繍を教えてらした先生の本がうちにあったのを思い出し、

ユキコローズを刺してみました。



携帯の画面クリーナーにしようと、控えめにしたのですが、裏面をクリーナーとして使えばたっぷり盛ってもよかったんですね 汗。

急いでアンティークのタティングレースを添えました 笑。



あとどのくらい増えるかな?


栞ちゃん

2014-05-22 14:56:12 | ドール


初夏の陽気で野外撮影の衝動に駆られましたが、

風が強かったり、局地的な雨の予報が出ていたりで断念しました。




残念だったねー、栞ちゃん。



お花畑に行ったつもりで髪に花を飾りました。




雨だから家で遊びなさい!って言われた思い出ありませんか?


そして、
これから増殖しそうなもの…。



アンティークレースを使ったピンクッション。

お友達のQPさんのタティングレースはアンティークの素材とも相性バッチリです。


母の日は…

2014-05-12 16:23:43 | お気に入り


我が家に現役の高校野球児がいるのもあとわずか…ということで、
今までは行かなかったような遠くの遠征にも付き合っています。

朝5時過ぎに起きて車を運転して一日中太陽の下。

土日、ゴールデンウィークは全てこのパターン。


バタバタの母の日でしたが、ダンナちゃんからは、

私によく似た!清楚なスズランの花をもらいました。




そしてムスメちゃんからはルピシアの紅茶とツインクルチョコ。



あれ?
画像の向きが…。

そして、
ムスコちゃんからは…

昨日の試合でライトに抜けるヒットをもらっちゃいました!


あー、
毎日母の日だといいなー。




小さいたい焼きと。

2014-05-02 15:24:52 | おでかけ


今日は都内に行く用事があったのですが、途中の駅にミニチュア屋さんが来てるよ!…と、まりさんのブログ(左のリンクから行けます)に紹介されていたのでのぞいてみました。




静岡から出展されているこぢんまり製作工房さま




食品サンプルはどれも美味しそうで…。



私はこの小さなサクラ色のたい焼きを購入しました。かわい~!

快くブログアップを了承して下さったこぢんまり製作工房さま、ありがとうございました。