癌闘病日記 スキルス性胃癌と戦う日々

実録・奇跡体験アンビリバボー!!

2006/02/16(木)雨

2006-02-16 15:29:55 | Weblog
今日は病院の日、腫瘍マ-カと他の血液検査をした。余りにも副作用の強い利尿剤の量を減らして貰った。此れで体も少し楽に成る。しかし腎臓が一つしか機能してないので又戻される可能性も有るしカテ-テルの注入も将来有るかも知れない。そう成らない事を祈りたい。又来週から抗癌剤の経口投与のスタ-トだ。副作用が強く出ているので二週間やって一週間休むパタ-ンに変更して貰った。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-02-16 18:24:46
時々見てはいたのですが、1月に知人が3人亡くなりました。

同室だった人が2人(41歳:白血病・43歳:悪性リンパ腫)と、友人の旦那(31歳:胃がん)

結構落ち込んでて、なかなか書き込みができませんでした(>ω<)ごめんなさい~





ダンピングが激しいようですね。

糖分を吸収すればよいそうですが、炭酸飲料は飲めますか?

一番良いのはブドウ糖を直接摂取するだそうです

*********************************

低血糖を起こした時には、砂糖を飲んでもすぐに吸収されないため、回復に時間がかかることがあります。

そのため、低血糖時には必ずブドウ糖またはブドウ糖を多く含む清涼飲料水(ファンタグレープ、ファンタオレンジ、HI-Cオレンジ、HI-Cアップル、コカコーラ、プラッシー等)を飲むようにします.

早朝や空腹時の運動は避けるべきです。また、食事の間隔があくときは、通常の食事時間に軽く1単位程度の炭水化物をとっておき、次の食事をその分減らすなどの工夫をしましょう。 通常1単位程度で、パンなどの分解の遅い炭水化物の食品を食べます.

いつもより激しい運動をするときは,運動の前に補食します。 ゴルフや長時間のハイキングなどゆっくりした運動をするときは,消化吸収に時間のかかる牛乳,せんべい,ビスケット,パン,おにぎりなどの炭水化物(1~2単位)を食べます。 運動が長く続く場合は同じような食品を1~2時間ごとに追加します。





テニスやランニングなど短時間に大量のエネルギ-を消費する運動の場合は吸収が速い砂糖やブドウ糖を含む清涼飲料水,角砂糖数個,ブドウ糖末などをとるようにします。 運動の際に同時に血糖を測定して記録に残しておけば,どのような食品をどれだけ食べればよいかが分かってきます。

********************************

って書いてありましたよ。

参考にしてみてくださいね。





私も2/5、夜中に胃の激痛で救急車を呼ぼうと思ったくらいしんどかった(-。-;)

15分くらいで治まったけど、あんなに辛かったのは始めての体験でした・・・
返信する
お久しぶりです (のりこ)
2006-02-16 18:28:09
さっきの私です

名前を入れ忘れました
返信する
のりちゃんへ (サトタク)
2006-02-17 14:21:16
最近は食欲が出てきたけど腸閉塞が心配!掛り付けの病院まで45分位掛ります。のりちゃんもA田で頑張ってるね!俺も死ぬまで頑張るから。又、書き込み宜しく。
返信する