今回のチーム構成はスーパー小学生ヨシト、監督、Takujiさん、HIROさん、そして私の5人で走りました。
バッテリー1パックが大体15分~20分程度の走行となることから、2時間耐久では1~2回のドライビングが回ってきます。
結構、暇では?と思われた方、それは大きな間違いです。
ドライビング以外にも、コースマーシャルやバッテリーの交換等やる事はいっぱいあります。
さすがに、2名で参加されていたチームは忙しそうでしたよ。
まずは監督の造ってきた車で練習です。
思ったよりも曲がらない為、ボディのウイングを交換してもらえるよう要求を出します。
そして、第一ヒートのスタートです。
もちろんスタートは耐久レースらしく、助手が車のスイッチをいれに行くというものです。(雰囲気が出ますね~)
途中、クラッシュより車が壊れたり、直線が全く伸びない(モーター?)などの軽いトラブルはありましたが、無事に2時間を走りきります。
そして、第二ヒート。
一回目の経験を生かし、多少のセット変更は行ないましたが、基本はミス無く走るって事で、みんなでがんばります。
途中、テンチョ~のありえないペナルティーでウイングを外すことになったチームや、変装させられた人、ストレートにパイロンが置かれたりと、
お祭りムード満載のレースでした。
結果はともかく、ホント楽しかったっすよ。
(気温でかなりクタビレましたけど・・・)
来年は?? モチロン優勝を狙いますよ~W
バッテリー1パックが大体15分~20分程度の走行となることから、2時間耐久では1~2回のドライビングが回ってきます。
結構、暇では?と思われた方、それは大きな間違いです。
ドライビング以外にも、コースマーシャルやバッテリーの交換等やる事はいっぱいあります。
さすがに、2名で参加されていたチームは忙しそうでしたよ。
まずは監督の造ってきた車で練習です。
思ったよりも曲がらない為、ボディのウイングを交換してもらえるよう要求を出します。
そして、第一ヒートのスタートです。
もちろんスタートは耐久レースらしく、助手が車のスイッチをいれに行くというものです。(雰囲気が出ますね~)
途中、クラッシュより車が壊れたり、直線が全く伸びない(モーター?)などの軽いトラブルはありましたが、無事に2時間を走りきります。
そして、第二ヒート。
一回目の経験を生かし、多少のセット変更は行ないましたが、基本はミス無く走るって事で、みんなでがんばります。
途中、テンチョ~のありえないペナルティーでウイングを外すことになったチームや、変装させられた人、ストレートにパイロンが置かれたりと、
お祭りムード満載のレースでした。
結果はともかく、ホント楽しかったっすよ。
(気温でかなりクタビレましたけど・・・)
来年は?? モチロン優勝を狙いますよ~W