気ままなRCライフ

趣味のラジコンを気ままに綴っております
あくまでも"趣味"ですのでヘタッピなのは言うまでも無いですが・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和泉へ出動!!

2009年04月30日 | ラジコン
ワイン城の悪夢からはや数週間……
消化不良の気持ちを払拭したくて夕方から出動してしまいました(笑)

時間が無いという事もあり、05一本に絞って色々と試してきましたが、結構有意義だったと思います。

細かいセット内容はチャレの結果が良ければ公表という事で(笑)


ただ、昨日の走りがタミチャレでどこまで有効なのかが心配です。
ヨシト選手とチキチキ出来たんで一定以上のレベルにはあると思うのですが、全然、レベルが違ったらどうしましょ〓


土曜はもう少し走行台数が増えそうなんで、イケてるかがわかるかな?!
コメント (2)

6月のタミグラ

2009年04月22日 | ラジコン
高周波音がするPCを騙し騙し使っております・・・・
いつか壊れるんでしょうね。




ところで、6月はフルーツフラワーパークなんですね~

ワイン城より良いイメージがあるので頑張りたいなと


で、自分も今後の予定なんですが、30日が休めそうに無くなってきました。
よって、次回ラジれるのは5月2日位かと・・・

その次はもうタミチャレになりそうです。




SETを変更した05の確認を早くやりたいですね~
コメント (2)

パソコンが…

2009年04月20日 | Weblog
ここ2~3日、PCから蚊が嫌がりそうな高周波音が発しっております…

タワー型なんで中を覗いてみるとACが入ってくるとこが発生源みたいなのですが、これ以上は自分はわかりません。

年数的に考えてもそろそろ壊れる?!
コメント

タミヤグランプリin関西

2009年04月19日 | ラジコン
みなさんお疲れ様でした。

今日は傷だらけになったシャーシとココロだけが残った一日でした・・・・



がんばって練習します・・・・
コメント (4)

タミグラ直前

2009年04月17日 | ラジコン
ここ2、3日体調を崩して会社を休んだりしましたが、タミグラの準備だけは怠り無くやってますよ(笑)

気持ち的にはF1がメインになりそうなのですが、Level的にどうなんでしょうか??
やっぱ、0. 005秒の間に何人もがひしめくようなレースになるんでしょうね~

上位に食い込む事など可能かどうか全くわかりませんが、取り敢えず楽しみましょう!


ミニ??
ミニはもっと自信がありません……
チャンプのグダグダぶりを引きずっている感じです(泣)
コメント (2)

タミグラに向けて

2009年04月12日 | ラジコン
ここに来てやっとタミグラ用の車を作っています。


ミニは過去に実績(経験?)があるのでなんとかなるかな~って思ってますが、F1は全く判りません・・・

タイヤは何がいいのでしょうか?


まあ、どちらにせよかなりの激戦になりそうなので、今回はAメインは諦めております

2日目という事でグリップが上がっている事を願いましょう
コメント

タミチャレF1

2009年04月10日 | ラジコン
最近更新は通勤中の携帯ばかりです。誤字脱字があればごめんなさい~


んでF1なんですが、今回はギア比、タイヤが固定の為、その辺を考える必要も無く比較的楽でしたね。

タミグラでも言える事なんですが、ギア比が固定されている場合、当然ながらタイヤ径が大きい方が有利ですが今回はあえて中古を使いました。

径が大きいとグリップが上がった場合、なんかメクレやすい気がするんですよね~


練習走行で数パック走らせてみますが特にダメなところもなくそのままで予選開始です。

参加台数が5台と少なかった為、全員で走りますが、トップタイムの方が速い速い(笑)
カクが違う感じで、到底追い付けるようなものではありません(泣)

2回目の予選も同じような感じのまま終了です。


決勝も同じように各自が自分のペースで走り、特にバトルも無く終わります…

もう少しバトルを楽しみたかったというのが本音ですが、それにしてもやっぱF1は楽しいですね~(笑)
コーナー内側のフロントタイヤだけをマーカーに載せてのコーナーリング。ダイレクトドライブ特有のストレート立ち上がり。
なんか好きです(笑)

次回は出場するかわかりませんが、タミグラレギュのF1がもっと盛り上がってくれる事を願いますね。
コメント

タミチャレ ミニ

2009年04月09日 | ラジコン
タミグラが迫っているにも関わらず、タミチャレ用の車をイジっているのはなぜでしょう???(笑)


チャンプのタミチャレですが、反省会を兼ねて微かな記憶を辿ってみましょう……


まずミニです。

練習走行でまずまずの動きをしてたので、取り敢えずはOKかなと思っていたのですが、他の方々と絡む機会が無くイケているのか分からず、一回目の予選です。

結果はイケてませんでした……
悪くは無いのですが、タイムが出ません。Aメインに残れるかどうかというところです。


二回目の予選はタイヤを変えてのチャレンジですが、予想通り、リアの落ち着きが悪くなりました。
いま思えば、ベストラップ方式の為、このタイヤで一発を狙った方がよかったかもしれません。

なんとかAメインには残りましたがトップの方とは0.5秒ほど離れていたと思います。

決勝はグダグダ感満載でしたね。
予選結果よりも順位を上げて走行出来たのですが、当然、後ろは自分よりも速い方な訳で、気持ちが焦っいるのか、リズムが全く取れません……

三位の〓も?さんとは大きく差を開けられてFinishです。


今回、学んだ事は楽な車=タイムが出る車では無いという事でしょうか…
やはり前に出る車でなければ(泣)

やっぱりあと一つは上に行きたかったですね~



次回はF1のレポ か?
コメント

タミチャレ

2009年04月08日 | Weblog
何も更新していないのにアクセス数が増えてるのはヨシト選手の代表権獲得のお陰でしょうか?(笑)



今回はブレス以外のタミチャレに初めて参加してきました。それもトリプルエントリーで(爆)

2~3日前位まではF1とミニだけの予定だったのですがタミチャレ09に出ないと意味が無いでしょ~という事で、ぶっつけ本番です。

細かい話は後日として、結果から言いますと予定通り全てにおいて中途半端に終わってしまったと言うか、参加する事でお腹一杯といった感じです。

次からはダブルエントリー迄にします……
コメント (7)

F104!? M05!?

2009年04月04日 | ラジコン
なんか新しいのが出るみたいですね

やめて~ ¥じぇに¥が追いつきませんよ~


詳しいことは確認できておりませんが、正直、気になります・・・・
コメント