Satochan's photo

ブログ作成時の保育士としての教材や、現在の介護福祉士としての教材、
趣味のアウトフィット品を載せています。

ブライスのアウトフィット作り

2013-08-31 08:38:48 | 介護福祉士
自己流ではどうしてもブライスにフィットした服が作れない事を自覚し、本を購入♪
型紙を起こして少しだけちゃんと作ってみました。(最近の分)


一番最初に制作したノースリーブの上着→次に簡単なパンツ→ノースリーブのチュニック風となります。
白いスカートは、適当に作ったものです。



ネコグツ頭巾ちゃんの浴衣は、エリーちゃん(100均)の浴衣を手直ししたもので、帯は自作品。
ネオブライスの来ている浴衣もどきは、100均の布地を最大限生かして作った自作品。
そのうちに(予定は未定だけど~)、ちゃんとした着物も作りたいと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 完成!! | トップ | ブライスにもハロウィーン♪ »
最新の画像もっと見る

介護福祉士」カテゴリの最新記事