satikoの日常

私の周りのあれこれを、何となく綴ってみます。

行ってきました。

2007年01月22日 | ドライブにて
行ってきました。
出発は、朝の8時33分でした。



すばらしい天気になりました。
空の青がいい!
この辺は、いつもなら雪の壁が出来てるところです。
道路が、乾いていますよーーーーーーー
驚きでした。

鶴岡の商店街・・
「日本海寒鱈祭り」に、



車を通行止めにして
道路にテントを張り、
いろいろなものが、販売されてました。

寒鱈汁、「ドンガラ汁」(庄内地方の言い方)
は、メインです。
旦那は、2杯食べました。
私は、ドンガラ汁と、カニ汁をいただきました。
熱々で、美味しかったです。

お天気にも、恵まれてか、
大変賑やかでした。


これです。



最初に食べてみたドンガラ汁です。
上に乗ってるのは、海苔です。
これも、庄内地方ならではです。

帰りに鱈を買って帰りました。
家でも、夕食は寒鱈汁です。
海苔は、乗りません。

美味しいですよ、旦那作です。
うひっ!


※写真をクリックすると640×480ピクセルに拡大されます

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は、未定。 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森羅万象)
2007-01-22 11:20:04
月山新道からの風景は最高でしたね。
自分は酒田の寒鱈まつりに行きました。
山形市内おおむねAM9:45出発でした。
返信する

コメントを投稿

ドライブにて」カテゴリの最新記事