サッチモのブログ

サックス吹き 島本幸穂のブログです。

弁天町と西淀川

2007年03月08日 | 消防音楽隊
昨日も東淀川で行事でしたが、
今日の音楽隊はダブル行事ということで、午前と午後と演奏してきました。

1件目は弁天町にあるオークで火災予防訓練。
港区のレスキュー隊の方が救助訓練を披露されていました。




あんな高いところからロープでスルスル~と降りてきて、ヒーローみたいでした。

そして音楽隊の演奏。

今日はオークの広場なので屋根はありますが、めちゃ寒くて、
風もビュービューふきすさぶ中、演奏してきました。

そして午後からは西淀川区。
ここの区民ホールはしょっちゅう行ってた気がします。。
音楽隊の各区行事回数ランキング、西淀川区は第1位でしょう。。



カラーガード隊もこの衣装で演技されるのは今日で最後。。
雨の日も風の日も暑い日も寒い日もいつも笑顔で演技され、
舞台が狭かったり、踊りにくい所でも、「大丈夫ですよ!!」と、
演技スペースを調節しながら演技してくださり、
ほんと私たち音楽隊の自慢のカラーガード隊ファイアフェニックスです!




あとみんなと演奏できるのは残りわずか。。
最後の演奏はきっと涙で吹けないだろうなぁ。。




最新の画像もっと見る