サッチモのブログ

サックス吹き 島本幸穂のブログです。

演奏会終わりました

2012年01月30日 | 尼崎市吹奏楽団
毎年恒例の「尼信ブラスフェスティバル」
無事に終わりました!

今回は尼吹は2人の指揮者で演奏しました。

2人の音楽、欲する音楽、全然違うけど、
これもまた尼吹の新しい引き出しを増やす勉強になるんでしょうね、、。
尼吹は趣味で演奏する場でもありますが、
人が成長する場でもあると思います。

私も尼吹に育ててもらった一人ですし、
若かった音大出たての若造を、あたたかく見守ってくれた尼吹。
10年たってもいさせてもらえる環境に感謝です。
誰もがバンドと共に成長して、次を育成していくバンドってほんと恵まれていますね。

私も恩返しする立場に立って、何か影響を与えられるようなプレーヤーになろう。人になろう。

強く今回の演奏会で思いました!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wh)
2012-02-05 00:12:40

はじめまして♪質問をしても構わないでしょうか..。
尼崎市吹奏楽団さんは、日々どのような雰囲気で練習をしていらっしゃるのですか?現在団員募集とかはしていないのでしょうか?強い意志があるわけでは無いのですが、もしよければ、教えていただきたいです。