ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

上がれた~

2023-04-27 16:30:29 | 日記
ちょっとだけ愚痴

昨日は母の病院の付き添いで、午前中の仕事が終わってから、片道2時間かけて実家まで行ってきました。

診察を終え母を家まで送り届け、また2時間かけて帰って来て自宅に着いたのは午後10時でした。

姉が一緒に暮らしているのに、私が毎回病院に付き添っています。

自分の中で納得してやっているつもりでも、疲れて帰ってくるとやっぱり毎回悶々としてしまいます。

心のどこかで納得してないのでしょう。


そもそも母が病気になった原因は、母と姉の不仲によるストレスからと思われます。


誰と一緒に暮らしても2人ともそれぞれ上手く行ったことはありません。


問題の本質はそこにあるのに、
2人ともそこから目を背けています。


だから私は憤る…

でも、2人がその問題を解決できないことも分かっている…

そして私が手を貸す

いつもそんな感じで…

私がきっぱり切り捨てられれば、肉体的には楽になることは分かっていますが、でも精神的にはつらくなります。なぜならずっといい子を演じてきているし、やらなければ、きっと後悔するのは分かっているから…


自分の中で、どう折り合いをつけてやれるか模索中です。



すみません、愚痴って💦💦
でも、ちょっと毒を吐くと、心の中も整理できて、なんだかスッキリします。

だけど、昨日は、本当に疲れた〜

疲れて帰ってきて、私を癒やしてくれるのは、ソニちゃんです。

いつもは寝ている時間なのに、遅くなってもママ遊んでね!!って、私がお風呂から上がるまで辛抱強く待っていましたよ!


パパも息子も寝てしまったので、昨日は、洗面所で静かにトレーニング(遊び)

我が家は、古い集合住宅なので洗面所に段差があります。
そこを活用!

上がっておいで〜

今までこの段差をこんな感じで片足しか上がれなかったのが


おお!!2歩目行けました〜

そして、見えずらいけど、3、4と後脚も上がれましたよ~

やるねー
頑張っている姿に疲れが吹っ飛びました🥰



そして、先週の日曜日、ソレイユの丘というところで、私もソニアに負けずフラのステージを頑張ってきましたよ〜


楽器を使ってステージに立ったのは、今回が初めてだったので胃が痛くなるくらい緊張しましたが、大きなミスなくなんとか終えることができました。



まだまだ下手くそで、課題は沢山ありますが、次回は、7月です!!また、頑張ります!



入園するときは、緊張で気が付きもしなかった花々




帰りに気が付いて、こんな綺麗だったのだとびっくり!!感動しました✨✨



















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2023-04-27 16:53:53
クロママです。
ガンバレ❕❕
ソニアママ〜
「ソニアがついてるよ」って
言ってくれてるのかも🎵
お花の綺麗な良い季節ですね😄
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-04-27 19:29:07
@pdk11433 クロちゃんママさま

コメントありがとうございます!
ちょっとウルッとしちゃいました。
そっか、昨日のソニアの頑張りは、私を勇気付けるためだったのかもしれませんね!!
昨日の頑張りは、本当にびっくりしたんです!!

本当の事が言える関係って大切だなぁってつくづく思いました。
実家ではできないけど、今の自分の家族の中ては一番大切にしていきたいなぁと改めて思いました。

多肉植物可愛いですね!
新しい鉢で根付いてくれるとよいですね!

いつも応援してくださり、ありがとうございます💞
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-27 20:08:31
家族間の問題って難しいよね。
良い子でいるのも疲れるしね。
でもアタシはもう親が他界してるので
付き添いできる親が居るのが
羨ましくもなります。
愚痴って毒を吐くのも大いに良いと思うよ😊
吐いて、そこを空にして
ソニアちゃんで埋めてもらってね😆
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-04-28 06:57:43
おはようございます😃
ソニママさん、いつも頑張ってるなぁって感心してしまいます!エライ!
私なら家族のこと、そこまで頑張れないと思います。
我が家も問題ありますが、遠く離れてるので放置したままで、でもいつか向き合わないといけないんですよね。
ソニちゃん可愛いねぇ💕
きっと心配してるんでしょうね〜そして甘えてるんでしょうね✨✨
フラのお写真が美しい〜✨✨
ソレイユの丘もリニューアルしたんですね👍
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-04-28 14:15:47
金ママさま
コメントありがとうございました😄
勇気付けられました。そうですよね、親孝行できるのも親がいるうちだけですよね。自分で納得いっていないところをみつめて解決して、気持ちよく親孝行できるようにしたいと思います!!
ありがとうございました!

お花いっぱいと瑠海ちゃんのお写真が可愛すぎて癒やされてます✨✨

いつも応援ありがとうございます🥰
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-04-28 14:33:52
ナビィさん

コメントありがとうございました🥰

えらくなんてないですよ〜
私は、こんなことをしてるから疲弊して時々限界に達っして皆に迷惑をかけてしまうんですよね😥

でももうそうならないように適度な距離(物理的にも精神的にも)も必要だなぁってつくづく思いました。しっかり優先順位をつけて、やれる範囲で頑張れればよいですね!!

ナビィさんは、きっと時がきたらでよいのだと思います!!


にしても、あの日、ソニアには癒やされました〜😍
甘えてくれていたのかな?でも逆に私が甘えさせてもらった気がしました。


テーブル越しにルーちゃんが見つめるお顔も可愛すぎでした〜🥰
歌舞伎町の名前の由来も、へぇ~って勉強になりましたよ!!

いつも応援してくださりありがとうございます💞
返信する
Unknown (銭母)
2023-04-29 11:32:36
家族の問題って、家族だから余計に難しかったりしますよね
後悔するのがわかるからやるって、なんだかわかるなぁ
悶々としたときは、おもいっきり憂さ晴らしして下さいね!

ソニア君、凄いね❤️
ママが大好きなのねー🥰
頑張ってる姿がジーンときます👏
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-04-30 13:38:55
銭母さま
こんにちは🥰
コメントありがとうございます!
そうなんです、そうなんです。
やらなければ良いのに、やらなきゃやらないで、後悔するのが目に見えちゃうのです。後悔というか、もしかして罪悪感なのかもしれません💦💦
そんな自分が嫌になる時もありますが、これが私なので、仕方がないですね😅自分の生活を一番大切にしながら折り合いをつけて上手くやっていくしかないですね。
きっと、皆さんもそれぞれご家族の問題を抱えながら頑張っているのだろうなぁとコメント頂いて前向きな気持ちになれました。
ありがとうございます。

京ちゃんも頑張っていますね!!
きっと、ママさん、パパさんの気持ちに一生懸命応えてくれてるのですね。とろ〜んとしたお顔、幸せそうですね🥰

いつも応援してくださりありがとうございます。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-05-01 18:50:31
こんばんわ(^^♪
今日はウチの2ワンにコメントありがとうございました🥰🎉
とってもうれしかったです~~~💕
ソニアちゃんはどんどん進歩していて
嬉しいですね🥰💕
返信する

コメントを投稿