ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

お外へはじめの一歩

2023-07-01 09:26:06 | 日記
2週間程前に動物病院に行って、少し手応えを覚えた飼い主、先週の月曜日から週一でお散歩の練習を始めました。

マンションの敷地内のちょっとした広場へ抱っこで連れていっています。



1回目は、やっぱり怖くて、脱糞からの隅っこに固まって震えて動けなくなりました。

とにかく背後を守りたい💦


今週は、隅っこにいけないようにすると私の脚にお尻を必死にくっつけてきました。お陰で私の靴にウンPがついたよ😱



ものすごく嫌がっているようにもみえますが、慣れれば大丈夫そうな気もします。

このまま練習を続けていくか、悩み中…


なぜなら、散歩の練習を始めてからお家でも頑張りを見せてくれているからです✨✨✨

今まで入れなかったお部屋に入れるようになりました✌️



リビングのソフトクレートを片付けたのですが、リビングでも寛げるようになりました。






ノーガードでソファーに座る私の横にいてくれるのが、信じられません。いてくれるだけで幸せな気持ちになれます✨✨






尻尾でこんないたずらもさせてくれるようにもなりましたよ😁

様子を見ながらお散歩の練習は、続けていけたらいいです!!


写真のクッションと冷却マットは、SHEINで購入しました。人間用の服や化粧品も安くてまあまあのクオリティで時々購入していたのですが、ペット用品も安くてなかなかいい感じです!心配でしたが、ソニアも気にいってくれたようです✨
他にも色々あったので、今度ゆっくりサイトをみてみたいと思います!









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-07-02 05:58:23
お散歩の練習、
続けられたらいいなと思いますが
ママさんが一番よく状況判断できますものね~
ソニちゃん、がんばぁ(*^-^*)
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-07-02 13:09:24
@sumire024 🌼スミレさま🌼
コメントありがとうございます😊
今のところお口が出る様子がないので、このまま続けていこうと思っています。
きっと、少しずつ慣れて行きそうな気がします!!応援して頂いて本当に心強いです!!頑張ります🥰🥰
いつもコメントありがとうございます✨
返信する
Unknown (銭母)
2023-07-02 17:39:06
すごーい😆⤴️
少しづつ、ゆっくりでも進歩が嬉しいですね💕
ソニアくん、頑張ってね👊!
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-07-02 22:10:22
銭母さま

いつも応援ありがとうございます。本当にゆっくりの歩みですが、ソニアは、すごく頑張ってくれています。
お散歩は、ソニアにとって私が富士急ハイランドのジェットコースターに乗らされるより怖いかもしれませんね💦💦
大丈夫なことゆっくりでも分かってもらえるように、私も頑張ります!!

楽ちゃん、可愛いですね😍😍😍京ちゃんのお鼻、早く治ることを祈ってます!
2人のこれからの様子、とっても楽しみにしてます✨✨✨
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-07-05 15:39:05
凄い👏
家の中だけの写真じゃなくて
ソニア君の外の写真がある事が
すでにもう進歩だよ😆
ワンコって基本お散歩が好きだから
少しずつ慣れてくると良いね😊
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-07-05 17:19:41
金&小梅ママさま

こんんにちは😄
コメントありがとうございます!
そうなんです!外でようやくお写真が撮れました!!
道のりは、長いと思いますが、これから色々な香りや景色に触れて、お散歩大好きになってくれたら嬉しいです!

寅次郎くん可愛いですね!実家が葛飾なので、寅さんと一緒?!って思ってしまいました😁よい名前ですね💞💞
瑠海ちゃん、本当に頑張っていますね。その健気さに涙がでてしまいます。少しでも長く家族4人で笑顔で穏やかに過ごせることを心から祈っています。
返信する

コメントを投稿