ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

ソニア、心の叫び!

2023-07-25 19:06:54 | 日記
2週間前の出来事

5回目となるお散歩の練習をしようとエリカラ、首輪、ハーネス、リードを装着して出かける準備完了!

でも、いつももうこの時点で部屋の隅っこに逃げてしまうんだよね💦💦

分かってる😥
やっぱりお散歩、嫌なんだよね💦💦


だけど、いつかお散歩の楽しさを分かってくてると信じて


意を決っして抱きかかえようとすると、とうとうこの日は、悲痛な叫びと共にお口がでてしまいました💦💦


幸い、エリカラのおかげで噛まれる事はなかったのですが、

「もう本当に止めてよ」というソニアの心の叫びが聞こえた気がして


一旦お散歩練習は、止めることにしました。

もともとお口がでたら中止しようと思っていたのですが、ソニアは、今までよく4回も耐えてくれました。

怖い思いを沢山させてしまってごめんね。


ソニアは、一歩ずつ一歩ずつがいいんだよね!

ここに来た時、半径1メートルしか動けなかったあなたが、一歩ずつ一歩ずつ確かめるように進んで、我が家は広くはないけれど、今や家中を歩き回れるよ
うになったんだったよね!

それなのに、
私は無理させて追い詰めてしまったね…

ママの一人よがり本当にごめんね。


それからはまたオヤツを使って、今度はベランダに出る練習に切り替えました。

そして今週、窓の桟に一歩脚をかけられるようになりましたよ✌️
ドキドキしながらも楽しんでくれているようです。

一歩ずつ一歩ずつ

すごいね、ソニア!!


こんなダメな飼い主でも、私の座っているソファーの脇にきて、ちょこんと横になってくれます。


それだけで愛おしい✨
ありがとうソニア


今日から夫と息子は、2泊3日の旅行で、私とソニアはお留守番です。
自由な2人だけの時間を満喫したいと思います!
因みに私は、明日一人で映画鑑賞いっちゃいますが😁
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-07-26 18:26:05
そうだったんですねぇ(´;ω;`)ウッ…
ママさんの対応はほんと素晴らしいですね
ほんとにソニちゃんのことよくわかってて
私だったらきっともっともっとムリさせちゃったかも( ̄▽ ̄;)
ソニちゃんは本当に幸せだね。
ソニちゃんのペースでこれからもがんばってねぇ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
返信する
Unknown (yamame2008)
2023-07-27 06:18:05
お家の中がソニアちゃんにとって
一番安心できる場所になっているのですね♪
そばに来てくれるなんて可愛いです~!
映画鑑賞も楽しんで来て下さいね。
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-07-27 15:51:00
@sumire024 スミレさん
こんにちは😀
コメントありがとうございます😊
試行錯誤しながらですが、ソニアの立場になって色々行うように心掛けています。大変な時もありますが、それが子育てや仕事等にも繋がったりして、逆にソニアから色々教えてもらっているようです。
いつも応援して頂いてありがとうございます!
スミレさんにいつも応援して頂いて勇気がでます!
また、地道に頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます✨
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-07-27 16:02:49
@yamame2008 ヤマメ道楽さま
こんにちは😊
コメントありがとうございます!

ソニアにとって、今はお家が一番なんですね。その気持ちを大切にしながら、これからも安心の場所をまた1センチずつでも拡げていってあげられたらよいなぁと思いました。
いつも応援してくださりありがとうございます✨
映画鑑賞は、睡魔との戦いでした💦💦でも、1人でのんびりできて嬉しかったです😁
ハッチちゃん、シャンプー頑張っていますね。ヤマメ道楽さんもハッチちゃんの為に本当にすごいなぁと思います!
早く良くなることをお祈りしています。
返信する
Unknown (銭母)
2023-07-28 10:07:22
ソニアくん、ママさん、頑張ってますね!

初めの頃からしたら、すごい進歩だけど
無理は禁物ですね😣
その一歩一歩の見極めが難しいですね💦

二人の時間は満喫できましたか?❤️
映画も楽しそうです
私も久しぶりに映画とか行ってみようかな✨😊

そして、すごく遅くなりましたが、先日は京にコメントをありがとうございました🙇✨
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-07-29 11:16:23
銭母さま
おはようございます。
コメントありがとうございます。

人間の常識が通じないというか…こちらの当たり前を全部捨てて、ソニアの気持ちになってみることを心掛けていますが、正解がないので、銭母さまのおっしゃる通り本当に見極めが難しいです💦
でも、行き着くところは、どんな関係でもそうですが、お互いストレスがなくが一番ですね😬
いつも応援して頂いて、本当にありがとうございます😊
楽ちゃんとの生活は、どうですか?ブロク、楽しみにしてま〜す💞
返信する

コメントを投稿