ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

今年もよろしくお願いいたします

2023-01-13 14:49:24 | 日記
あれよ、あれよと言う間に今年も13日が過ぎてしまいました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします🥰


ソニアも家族も、変わらず元気にしています。
ソニアは、最近食欲旺盛でちょっと太ってしまったので、気をつけなければいけません。

一昨日、久しぶりにハーネスを着けてみたら、ベルトを緩めないと入らなくなってしまいました。太ってきたのはわかっていたけど、現実を目の当たりにしてびっくりでした


もうおやつがもらえないとわかると、ふてくされてこんな顔で見られてしまいます。
可愛くて、飼い主は、ついあげたくなってしまいますが、我慢我慢です😅


今年に入って、行動範囲がまた広がりました。
日中は、ほとんど動くことがなかったのですが、最近は色々歩き回れるようになり、先日は人がいるリビングでも日向ぼっこしていました。

暖かくて気持ちよいね🥰


先日、かわいい動物の絵を描くさくらもちさんのブロクをフォローしたら、ソニアの絵もとっても素敵に描いてくださいました💞
ありがとうございました😀


今日の一枚 / 初風邪 - グルメとペットの絵のブログ

今日の一枚 / 初風邪 - グルメとペットの絵のブログ

今日の一枚は最近フォローして下さった「ワンコ生活スタート」さんのソニア君。フォローして下さった方の動物のご家族の絵を描くのは私の“公約”なのだ。ソニア...

goo blog




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2023-01-13 15:51:29
こんにちは~チロルママです♪

ソニアくん♡ママさん♪
遅くなったけど~
あけましておめでとうございます(^-^)

ソニアくん すっかり馴染んじゃってますねo(^o^)o
焦らずじっくりと寄り添ってくれる
ご家族の頑張りが伝わってるんだと思います(*^-^)
顎置いて斜め上気味にこっち見てるポーズって
とっても可愛いですよね~
何か言いたげ?ってクスッとします♡
絵もとっても素敵~~~
こういう才能 一つぐらい私も欲しいわ~
特技は食べること(笑)
何の役に立たないでーす(*≧∀≦*)

こんな私ですが 新しい一年も
よろしくお願い致します( ^-^)ノ∠※
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-01-13 16:53:37
こんにちは😃
可愛くて、ついついオヤツをあげたく
なっちゃいますよね。
だって「オヤツちょうだい」の顔 
するんですもんね😅

ソニアちゃんはすごーくゆっくりだけど
確実にソニアちゃんのペースで慣れてきてますね😆

今年も宜しくお願いします🙇‍♀️
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-01-13 18:42:25
@choco_d266 チロルママさま
こんばんは🥰
コメントありがとうございます!!
そして明けましておめでとうございます💞
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

そうなんです。あの顔、あのポーズたまりませんよね😅
ようやく最近あんな顔が見られるようになった気がします。
色々葛藤もありましたが、本人が幸せ、楽しいって思ってもらえる事を最優先にこれからもソニアに寄り添っていけたらいいなって思っています。
いつも応援して頂いて、嬉しく思っています🥰ありがとうございます✨✨

チロルちゃんもママ様、パパ様も、お孫さん達と賑やかで楽しい年末年始をすごされたようでよかったです。こちらまでニコニコ元気を頂きました💞
カレンダーもとってもかわいいですね!
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-01-13 18:53:45
金&小梅ママさま

こんばんは💞
コメントありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はい、本当にゆっくりですが、慣れてきてくれて、彼なりに家族の期待に応えようとしている姿がなんとも健気で愛おしいです🥰


ワンコのあの顔は、罪ですよね〜可愛すぎ💞
瑠海ちゃんのあのオシリと脚も罪ですね~🥰🥰🥰かわゆい❤️❤️

夕日との2ショット、素敵でした〜
瑠璃ちゃんママ、腕が長いですか?めちゃくちゃ上手に撮れましたね!!
私は今五十肩であんな手がのばせないかもです😅

いつも応援ありがとうございます✨
返信する
Unknown (銭母)
2023-01-16 11:28:56
こんにちは!
今年もよろしくお願いします🙇⤵️

ソニアくん、食欲旺盛で良いですね✨
ついあげたくなりますよねー❤️
すねた感じも可愛い〰️😍

リビングで日向ぼっこして気持ち良さそう
一歩づつでも慣れてくれて嬉しいですね🎵
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-01-16 19:58:22
銭母さま

コメントありがとうございます🥰
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
最近ソニアは、家犬らしい表情が少しずつ増えてきて、ますます可愛くて、可愛くて😍ついつい喜ぶオヤツあげすぎてしまいます💦💦
でも、健康を考えたらほどほどにしなくてはいけませんね。

ブルベリーソースのケーキ、銭ちゃんも京ちゃんも完食してくれてよかったですね!とっても美味しそうでした💞
凛ちゃんは、ニコニコ笑顔でお空でチュール食べているかな?!
サンバカット可愛かったです😍

いつも応援して頂きありがとうございます🥰
返信する

コメントを投稿