さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

手動Updateの『更新プログラムの確認』はクリックしたら駄目! Σ(=゜ω゜=;) マジ!

2016-03-10 06:38:30 | パソコン関係

JTirmの枠を借りて作ってみる (^_-)-☆

枠を自分で作成するには一から勉強しなければ・・

 

 

昨日は第二水曜日でUpdateがあるはずなのに

何故かズタートボタンを確認してもマークがついていない

試しに手動アップデートを確認するとこんなメッセージがある

「更新プログラムの確認」をクリックしたら大変な事になった (≧▽≦;)あちゃ~

 

この画面が2時間経っても終わりません 

 

おかしいな?と思ってNet検索すると

沢山の方が同じ状態になっている Σ(=゜ω゜=;) マジ!

 

解決策の一つにクリーンアップの方法があると云うので試してみると・・

普通は2,3分で終わるが時間がかかったが解決しない (=ω=.)

 

それならとシステムの復元をしてみた

待つ事20分くらい

 

CPUメーターが振り切れていたが直りました (^^)/

全くとんだ迷惑な「更新プログラムの確認」だ

皆さんは絶対にクリックしてはいけませんよ

 

今日のぱそこん教室で生徒さんのPCを確認すると同じWindows7PCでもUpdateがあるのと無いのがりました (o''o)?

上は現在の私の状態だから何時の間にかUpdateが済んでいるのでしょうか?

昨日の事だから忘れてしまったわけでもなく断じてUpdateした覚えがない ( ̄^ ̄)ゞキッパリ

 

 

最近お絵描きを始めたM・Mさん

上手に描けていますよ (*^^*)

「ローマは一日にして成らず」だから頑張りましょう

 

 

 
春の妖精【雪割草展】
 掘り出しもん(^^♪今日は4回目の接骨院へ行ってマッサージをしてもらう小さな接骨院で患者も少なく待ち時間も短い (^◇^)ここは保険も効くので支払いは安...
 

 昨年の記事です

毎年開催されていた『雪割草展』は

今年は天候不順で花が咲きそろわない事もあるので中止らしい

 

 

さそり座 今日の運勢 59点

 

クリックして 初めて分かる 不具合が ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らぬ間にアップデート (本町の住人)
2016-03-11 23:56:21
毎日のブログ更新 感心しております 
拙宅のPCも7ホームプレミアムですが 
ここ数日間 毎日のように シャットダウンをクリックする際に 
“更新プログラムをインストールしてから シャットダウンします”のメッセージが
でます 終了までパソコンの電源を切らないでください 所要時間は・・・ 
時には20分近くかかっているみたいです 多くは数分で終わるようですが 
アップデートした記憶がなくても 
このタイミングでアップデートされて
いるみたいですね 
返信する
本町の住人さんへ (さそり座)
2016-03-12 06:22:09
(* ゜∀`*)ノ☆。゜+.おはようございます.+゜。☆
毎月第二水曜日にWINDOWSアップデートのマークがあります
その時にしなければマ-クが消えませんよ
シャットダウンをしてUpdateをしておきましょう
この記事の場合はマークが無かったので手動Updateを確認した時の事です
こんなのは確認してはいけませんよ(^_^;)
最近は忙しいようだけどまた時間を作って教室に顔を出して下さいね(^^)/

コメントサンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪
返信する

コメントを投稿