さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

物故者法要 南無阿弥陀仏

2021-02-22 14:30:26 | シルバークラブ

昨日は今年度の物故者法要でした

前日に参与の方と確認に行き・・

物故者7名の氏名と年齢をパソ打ちし・・

焼香台を組み立て・・

椅子の間隔を開けて並べました

当日は朝一に大きな器のおぼくさんを用意し明るくなって来たので公民館へ

全て用意し午後の法要を待ちます

正信偈が始まるとシルバークラブ会長の私が真っ先にお焼香で

続いて物故者の親族、参詣者(30名くらい?)の順で無事終わりました

正信偈が終わると白板に書いて解説するのが住職のルーティンです (笑)

一時間ほどで全て終了し後片付けの後に

来年度の新規シルバークラブ会員の勧誘を班の役員にお願いしました

私の担当は8班と10班に65歳になった方が三名います

すんなりシルバークラブに入ってくれれば良いが・・

 

今日2月22日は猫の日

Twitterにこんな動画が流れてきました

ナイフで切ると中から猫が現れた 

 

 昨年の記事です

 



コメントを投稿