さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Wordでお絵描き 上級 縁起物『こけし』を描こう

2014-01-08 12:54:22 | お絵描き

今年最初のWordでお絵描きもいよいよ上級に突入

縁起物の《こけし》の前篇を描いてみた

上級だけに細かい説明は省いてあります (^_^;)

顔の表情は描く人によって個性が出る

 

描き方で思いついた事を何点か説明します

 

閉じたパスで線が繋がったら

頂点はCTRLを押しながらクリックすると増える

 

また図形のハートは互換モードでは左の様に切込みが浅い

右のハートはoffice2010で描いて切り取って互換モードに持って来た (´・ω・`)

 

↑ 右目を描いたらグループ化してコピー

後は左右反転すると左右対称になる (*^^*)

 

これまでに描いた事を思い出して挑戦して下さい

後編は22日の予定だと思います (笑)

 

 

これまでを 思い出しだし 描き進め ┐( ´ー`)┌ ガンバレ~


コメントを投稿