さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

大き過ぎる胡瓜 (^_^;)

2014-07-12 19:32:40 | 日記
 
2013年の梅ジャムは?
梅の実は今年は裏年に当たって少ない (=ω=.)毎年作っている梅ジャムだが今年はどうだろ?  まだ少し青かったので2・3日放置して熟すのを待った...
 

↑ 今年の我が家の梅の実はアメシロの消毒で全滅してしまった (^_^;)

どうせこれまでにない不良だったが・・

 

 

畑の胡瓜が大きく育ち過ぎました

義兄が作っているので丁度良い大きさになっても勝手に採れません ( ̄。 ̄;)

どうも能登の方は大きく育てたいのかな?

 

そこでCOOKPADで「大きな胡瓜」で検索 (笑)

男でも作れる簡単レシピがヒット

厚い皮を剥いだらそのまま種の所まビューラーで剥いで行く

 

3本も剥いだらボールに一杯になりました

後は塩を振って暫らく待つ

 

 梅肉を添えて冷やして食べるとシャキッとして美味い ((*´゜艸゜`*))まぃぅ~♪

男の作るのはこんなものです  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

 

育ち過ぎ どうして食べるか 思案する ┐( ´ー`)┌ フッ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡瓜 (tannpopo)
2014-07-12 21:41:28
さそり座さんの手料理美味しそうですね!
我が家の貸農園も直ぐに大きくなりすぎます。
同じようにしてお塩をせずに油で炒める料理も有るそうですよ。
中国に旅行した時結構胡瓜の炒めた料理を食べた事を思い出しました。
切り方は綺麗でなかったですが(笑)
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2014-07-13 04:46:00
ヾ ̄▽)ゞおはようさん*:..。o○☆*゜。+゜★*:..。o○☆*゜。
手料理と云うもんじゃないけど(笑)
胃腸を壊してから油を使うのを控えています
COOKPADは色んなレシピが載っていて重宝してますよψ(`∇´)ψ
簡単レシピ専門だけどね
訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿