さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ガリレオ7『虚像の道化師』

2013-12-06 06:49:30 | 読書
 
◆ You tube ◆
動画をYou tubeにUPするには・・画像の場合はずら~と並べたのにアニメなどを設定してからプロジェクトとして保存しなければならない (=ω=.)...
 

朝方から雷の地響きが喧しくて目が覚めた (。っω-。)

震度1くらいはあるのかな?

 

東野圭吾の『夢はトリノをかけめぐる』は今一だったな~ (^_^;)

書き出しは・・僕はネコである

名前はまだない・・ではなくて夢吉 (笑)

ネコが何時の間にか青年になっていて

作者のおっさんとトリノオリンピックを観に行く設定 

 

夏目漱石の『吾輩は猫である』・・と同じくネコ目線で書いてある

東野圭吾にしては珍しく自己採点は70点

唯、彼がスノボーが好きだと云う事がこの本を読んで分かった (-^艸^-)

 

図書館に予約しておいたガリレオシリーズ『虚像の道化師』を現在読んでいる

『禁断の魔術』は順番を着いたが2番目だからそんなに待たなくても良いだろう (*^^*)

 

ガリレオシリーズは短編集だがそれなりに面白い

この本には4篇が収納されている

 

例の物理学者の湯川が難事件を解決するのが楽しい

短編集だから一区切りするまで読み耽っても

そんなに夜中までかからない所が良い (*^^)v

 

 

さそり座 今日の運勢 91点

 

珍しい 自己採点は 低目かな? ┐( ´ー`)┌ フッ


コメントを投稿