さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

ロードサービス 🔒

2020-01-24 18:54:46 | 日記

何時もの様にパソコン教室に行こうとマイカーの所に来たが・・

ドアが閉まっていて開きません (≧▽≦;)あちゃ~

何時もはこんな事はしないが車の鍵を運転席に置いて家に入った

鍵をシートの上に置いただけなのに鍵がかかっている

多分スマートキーを放り投げた時にショックで鍵がかかったのだろうか?

助手席側から確認すると座席の上にあります

スペアキーを持っていないので慌ててロードサービスに電話を入れた

細かく色々聞かれ手配するのに1時間近くかかると云う

ま!自宅だったのが不幸中の幸いでした

パソコン教室に遅れると電話を入れておいた

ロードサービスの方は流石にプロだけあってピッキングで簡単に開きました

鍵の閉じ込めは2回目だが気を付けなければ・・

ま!自動車保険が使えるので無料です

ディラーに頼めばスマートキーの予備を作って貰えるらしいが1万円以上かかるらしい

スマートキーのスペアは簡単に作れないので不便です (=_=)

 

 

今回は北國新聞に教室の折り込みチラシを小松市北方面に差し込んだらしい

これまでも2回ほど中日新聞にチラシを差し込んでいた様だ

以前は先生自身が各家庭を回ってチラシを配っていたが

寄る年波?には勝てず集配業者に頼んだらしい

教室の生徒さんも2,3年前と比べると段々少なくなって来ている

シニアの方は余りPCに興味がない様だが

参加している生徒さんは知らない方と話し相手が出来て良いと思います

 

今日Twitterに流れて来たのは「ゴールドラッシュが始まった日」

へ~そんな日があったとは驚いた Σ(=゚ω゚=;) マジ!

 

今日の大相撲は・・

遠藤が隠岐の海に「下手ひねり」で勝ち越しました

炎鵬も阿炎に「足取り」で8勝5敗の勝ち越しです

輝は正代に負けたが9勝4敗で郷土の三力士とも頑張っています

今日のお酒は美味いだろうな~ (笑)

 

 

スマートキー 便利な様で 不便なり 



コメントを投稿