さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

画像ファイル

2012-07-16 08:56:58 | 日記

裏の小さな畑で初めてじゃがいもが取れました

76才の元気な義兄がいろいろと試しに作っている

家庭菜園でじゃがいもに挑戦していたのが収穫できた (*^_^*)

早速ふかし芋にして頂きました

 

最近PCのWordでの画像貼り付けで不思議な現象が・・・

 

 Office2010で保存したファイル1.2MBを・・・

 

Office2003形式で保存した途端容量が3.77MBに (゜д゜lll)

 

画像の1枚ずつの圧縮は当然で

保存する時のファイルの圧縮までしているが変更なし (>_<)

生徒さんのPCはまだXPが何人かいるので

写真などをメールの添付ファイルで送信する時に

2003形式にしなければ見られない

こんな容量の大きい添付ファイルは大変・・(^◇^;)

 

以前までは何ともなかったのに最近突然このような状態に・・

なにかをインストールした時に設定が狂ったのか

現在Netなどで検索中だが探している設問にヒットしない (≧v≦●)。。

 

もう少し様子を見て解決しない場合はOfficeの再インストールでもしてみよう

 

さそり座 今日の運勢 77点

 

いろいろと 試してみても 今一か


コメントを投稿