さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

プランターの枝豆は順調?

2017-06-06 18:20:29 | 日記

今朝は朝焼けが綺麗だった

他の事をしていたら写真を撮るのが遅くなった (^_^;)

今日の金沢の日の出は04:34:38で太陽は早起きです (。・Д・)ゞ

白山連峰も朝日を浴びて輝いています

ドクダミの花は満開 上は16:9で下は4:3です

良くL版にプリントするのでスマホの画像設定もデジカメと同じ4:3にした (^^)/

今年も裏の畑にアメストメリアが沢山咲きました

2GのマイクロSDは少し写真を撮ると空き領域が少なくなる 

Googleフォトに自動で入ると大方削除する

この時に同期に設定してスマホの画像を削除すると

Googleフォトの画像も消えてしまうので同期は外してある (''ω'')

 

プランターの枝豆の苗も大きくなって来た

ここまでは順調です

今日ぱそこん教室のAさんから挿し木した苗を貰いました

家庭菜園ど素人では順調に育ってくれるかな? 

 

今日の午前と午後の生徒さんは合わせて26名でした

色々質問に答えて少し疲れました (*´o)=3

 

 

 
メール問題『強調表示』が保存出来ないので修正問題 (^_^;)
庭の南天の木にカマキリの巣を見つけた (*`・ω・)ゞ一瞬蜂の巣と思ったがこの形は蟷螂の巣だね蜂の巣なら直ぐに取り除いてしまうが蟷螂なら刺さないので置いておくことにした......
 

 昨年の記事です

 

 

SDメモリ 容量不足で 赤くなり ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まりも)
2017-06-07 16:09:55
さそり座さんの記事を拝見して、私も
スマホのカメラ設定を4:3にしました。
落ち着きました~(*´▽`*)

枝豆、このまま順調に成長して、、
夏にビールのおつまみとして美味しくいただけるといいですね!
返信する
まりもさんへ (さそり座)
2017-06-07 16:46:27
16:9より4:3の方が良いですね(*≧ω・)b
枝豆をつまみにビールノムゾ~♪゚.+ヽ(*゜∀゜*)ノ(笑)

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
返信する

コメントを投稿