さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

町内放送も有線から無線に切り替わった (''ω'')ノ

2016-05-19 06:46:58 | 日記

我が町内も防災放送の関係で公民館から繋がっている有線を

切断して無線に切り替え工事が始まった

有線放送の器機を取り外し無線受信機を設置

今迄の有線放送の時は公民館から流れて来たが

防災無線は消防署からの放送となるようだ

町内からのお知らせも消防署経由となる

テストでもはっきり聞こえたので良かった

使い方の説明を聞いて所要時間20分で完了です

受信機に電源コードがあり通常はコンセントに挿しておく

震災の時は一時的に電池も使えるが常時電池だと2,3日しか持たないらしい (^_^;)

 

アパートも入れると400軒ほどあるが1日で全て終わらせる予定とか

次男が住んでいる八里台は市の中心から結構離れているが2年前に完了しているので

ここは遅いのではと質問すると小松市の全町の進行状態では早目だと云う

 

有線ポールの撤去は後日

我が家は道路から少し離れているので専用のポールがある

道路にあるポールには5軒位繋がっている

このポールが無くなると軽四なら裏の畑まで通れるかも?

 

 

 

グリーンカーテン用に今年はゴーヤとキョウリの苗を植えたが

余り伸びていないのに花が咲いて小さなキュウリが顔を出した

本当は成長の為に取り除くのが良いらしいが

遊びで作っているのでこのままにしておこう (●≧艸≦●)

 

 

3日連続で昨日もクマ情報が入った 。。゛(ノ><)ノ

 

 

 

昨日は遠藤が勝ち越して良かった (^^)/

幕尻なのでひやひやして応援していたがこれで一安心です 

後2勝して勝ち星を二桁にしてほしいね

遠藤! 頑張れ! 

 

 

 
私の記念植樹は「レンゲツツジ」♪♪
植樹祭は兎に角疲れました (^_^;) 帰って来てからビールを珍しく2本も飲んでしまったので記事のUPはお休みしました  朝は何時もの...
 

  昨年の記事です

あの時は日焼けして赤サソリになったな~  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

さそり座 今日の運勢 87点

 

設置した 防災無線 鳴らないで ヽ(´o`;


コメントを投稿