さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

久し振りに8,000歩達成

2017-11-28 18:19:12 | ウォーキング

今日の曲は・・

 

今日は一日快晴の良い天気でした

風も無く堤防に上がり久し振りに何時ものコースを歩きます

スタート時は朝焼け

折り返し地点では日の出

太陽が昇る位置は山並を段々南の方へ移動しています

もう少しすると柴山潟近辺からでは白山の頂から太陽が昇ります

今度晴れた日の早朝に柴山潟にカメラを持って行ってみよう (*≧ω・)

今朝の戻りは足長おじさんもばっちり前を歩いていました 

 

今日の教室は午前と午後のWだったので教室にマイPCを置き歩いて帰宅した

その時に撮った北陸新幹線工事現場です

支柱を立てる為の竪穴を掘っている

大がかりな工事を見物していた二人の方は同じ町内の方でした

往復して歩数計は2,000歩

教室でも生徒さんの間をあちこち教えて回ったのでノルマ達成しました (*^◇)=3

 

 

地元のH新聞の朝刊に載っていたオオハクチョウです

昨日柴山潟にコハクチョウを見に行った時にはオオハクチョウは見かけなかったが・・

 

加賀市の柴山潟干拓地でオオハクチョウ3羽が飛来した

オオハクチョウはコハクチョウより大型で首が長く、くちばしの黄色部分が大きい

柴山潟には年間数羽しか飛来しない

オオハクチョウは約150羽のコハクチョウに混じって飛来した

o○o。.。o○o。.。o○ 新聞記事より要約 ○o。.。o○o。.。

 

念の為昨日撮ったコハクチョウの写真を確認したがオオハクチョウではなかった (^_^;)

 

 

 
遠藤後1勝で殊勲賞と新三役?だったのに・・(=ω=.)
大相撲千秋楽の対戦相手は敢闘賞の「玉鷲」でした簡単に突き倒しで敗れてしまった (≧▽≦;)あちゃ~大関三人や横綱白鵬を倒した時の勢いが後半になって全然出ていない中日......
 

 昨年の記事です

 

 

雨続き 漸く晴れて 堤防へ 


コメントを投稿