さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

PCのメモリ増設

2014-02-24 17:27:46 | パソコン関係

PCの性能はCPU、HDD、メモリで殆ど決まってしまう

上は簡単に図解してあるのを見つけた

 

その中で特に重要なのはCPU(頭脳)

最新のCPUはCore i7

これを一言で云えば頭脳が7個あると云う意味なので処理速度が速い

高スペックで値段も高い (スペック=PCの性能)

現役でバリバリ仕事をしている方ならスペックの高い方が良い

既に引退した方はそんなに高スペックのPCでなくても良いと思う (^_^;)

 

最近のPCのハードデスクは250~400GBが当たり前になっている

もう直ぐサポートが終了するXPは50GB位か?

 

高スペックのPCのメモリは4~8GB

PCを低価格で済ました場合はメモリは1GB位

メモリを増設しなくてもWindows vista以上なら簡単に増やせます

4GB以上のUSBメモリなら差し込んでReadyBoostとして使える

私の場合は8GBのUSBメモリをReadyBoostとして使っています (*^^)v

こうしておけば本体の1GB+4GBで5GBのメモリとして使える

PCの裏蓋を開いてメモリを増設するよりは値段も安いし簡単です

 

以前windowsMEを使っていた時は256MBのメモリしか着いていなかったので

裏蓋を開けて512MBのメモリを購入して増設した事があった

現在は簡単にReadyBoostでメモリ増設とは凄いね~ (^_^)/

 

PCが遅くなったと感じたら必要のないソフト等を削除してから

ディスククリーンアップをしてそれでも重く感じたらReadyBoostで

メモリを増設してみましょう

但し始めからメモリが4GB以上ある場合は増設しても変わらないと思う (^_^;)

 

 

簡単に メモリ増設 サクサクと ┐( ´ー`)┌ フッ


コメントを投稿