さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題140『書式のクリア&文字種の変換』 |ω・)

2016-05-14 06:17:02 | メール問題

久し振りにテンプレートを替えてみる

今回は両サイドバーがある3カラムにした

飽いたらまた替えよう (-^艸^-)

 

輪島市白米町千枚田の夕日

くわのさんからお借りした

あ(*・▽・*)り(*・◇・*)が(*・△・*)と(*・0・*)う

 

 

メール問題が届きました

今回は振り返り問題なので思い出して回答を・・

文章を全て選択してコピー、&解答欄に貼り付け

改行マークが無いのでテキストボックスで入れてある

<解答欄>の下でWクリックで改行マークをつけてから貼り付ける

 

問題①は・・

範囲選択して書式のクリア

 

問題②、③は・・

 

文字を選んで文字種の変換で大文字、ひらがなに変える

 

書式のクリアでは右揃えになっているのが左に移動するがそのままの位置でOK

上の様になったら正解です (^^)/

 

           

 

ある方のブログに色んなGIFアニメがあるのでサイトを探してみた

沢山の面白いGIFアニメが無料で使えるのでお気に入りバーに入れておいた ( ^ω^ )

 

エンドレスで走る走る (●≧艸≦●)

 

TwitterではGIFアニメも投稿出来るがついっぷるで確認しても動きません (=ω=.)

 

  

右はブログ村に貼り付けたGIFアニメ (笑)

 

こんなのもありますよ

熊本・大分の地震が早く治まりますように・・

 

◆◆ お旅祭り 曳山情報 ◆◆ 

小松市メール配信サービスより

 

 

 

 
植樹祭が近づいて来た(^^♪
 近所の紅白のツツジは満開です (^^)/  いよいよ17日の植樹祭が近づいて来た心配な天気予報を確認すると曇時々晴れでホッと...
 

  昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 75点

 

 面白い 貼り付け遊ぶ GIF動画  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール問題140  (oojinzu)
2016-05-14 06:53:21
今回のメール問題の③の問題の書式のクリアですが、なかなか正解者が少ないようです。書式をクリアするとはどうゆうことなのか、なるだけ正確に把握されるように願っております。
返信する

コメントを投稿