さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

令和2年仮決算報告書

2020-11-07 17:36:27 | シルバークラブ

昨日のパソコン教室でスタッフAさんから大きな大根を頂きました

寒くなりおでんが美味しい季節です

夕餉に熱燗を飲み寝室に上がってしまうとTVを見ながら何時の間にか眠ってしまう

しかも眠気を催すリュウマチの痛み止めの薬を飲む前に・・

「うわばみ」だった親父とは正反対の下戸で良かったのかも?

 

昨日は早くも第8回シルバークラブ役員会がありました

先日公民会長から

『仮決算報告書を12月初め頃に提出して下さい』

・・の電話がかかって来た

以前からコロナ禍の為シルバークラブの行事も出来ず

町内会長から『来年の予算は一割カット』の話が出ていた

そんな位なら行事が出来なかった代わりに使い捨てマスクを

会員全員に配った方が良いと参与から提案があった

序に新年会も出来そうもないので寿司弁に紅白の饅頭を付け渡す事になった

会員全てに配るとなると結構な金額になり一割カットもなくなるだろう

ま!一割カットになるくらいなら使った方が良い (^^;

 

シルバークラブ会長を引き受けて以来4人の会員が亡くなりました

何れも90歳以上の会費免除の方です

参与が云うには一昨年には17人が亡くなり香典が10万以上の支出で大変だったらしい

 

 昨年の記事です

 

 

コロナ禍で 行事も出来ない 老人会 (;´Д`) 



コメントを投稿