さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

神輿会恒例の食事会

2018-10-15 18:50:19 | 神輿会

昨晩は神輿会恒例の親睦会でした

今回は7組14名で能美市の八松苑へ

6時スタートなので10分前に迎えに来てと頼んだのに‥

30分前に電話が入り迎えのバスは既に公民館に着いていた ヽ(゚Д゚;)ノ!!

一番近くの私達が真っ先にバスに乗り込み後二組に電話を入れる

車の運転手が通り道なら迎えに行きますよ‥と云うのでお願いした

電話した事が無い夫婦の自宅にかけたが繋がらなかった

結局私の間違いで携帯なのに市外局番を入れるのを忘れて登録していた 

 

町外の方4組は公民館に来るより直接「八松苑」に来た方が早い

今回の食事会には久し振りに参加した方も交え色々話が盛り上がりました

竹馬の友との話は気取る事もないのが良い

お酒も進みあっという間の2時間だった

支払いを済ませマイクロに乗る

帰りはそれぞれの自宅近くに降ろして貰い帰宅した時はほっと一息入れました (*´o)=3

 

今日は平成30年度神輿会収支報告書の作成と

食事会の写真をA4に配置しメールを持っている方には添付ファイルで送信した

1人はXPを使っているので互換モードで‥

送信した1人からメーラーデーモンが届く

PCで面白い動画は見ているらしいがメールは設定だけ‥

 

現金戻しは一々電卓で計算しなくてもINTとMOD関数を使えば簡単に出ます

数年前までは1円単位まで戻していたので役に立った

今回は同じ金額だが一人だけ出席の場合は少しややこしい

昔の会社は給料の現金払いも多く一人ひとりの金額が違うのでこの関数が役に立ったと思う

この仕方が分からない時は結構苦労した

今回欠席した3組の方には収支報告書と欠席者戻しの現金を配り

どうにか今年も無事終了です (^^)/

 

 

 
表年
今日の曲は・・ 三番目の姉から沢山柿を貰った今年は表年らしいもう80を過ぎた旦那さん大きな樹から柿を取るのも大変だったろう左は甘柿で右......
 

  昨年の記事です

 

 

幹事して 苦労するのも 楽しみで 


コメントを投稿