さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

南園地の杜若

2019-05-08 18:15:33 | 日記

木場潟の杜若はもう咲いているかと出掛けました

気温も20℃くらいでそんなに熱くなく丁度良かったです

少し数が少ないが綺麗な杜若色が見られて良かった (。・Д・)ゞ

カキツバタの色を表現する時は「あざやかな又は濃い紫みの青」と云うらしい

コデマリの背景は新幹線延伸工事の高架です

 

 

今朝の散歩は天神さんを目指して歩きました

梯川に架かる高架橋の基礎が完成しています

天神さんの周りをぐる~と一周すると600歩約400mでした 

 

木場潟から帰り何の気なしに歩数計を見るとたまたま7777歩でラッキー7が4個並んでいた

縁起が良いので宝くじでも買おうか? (●≧艸≦●)

 

 

 
乱視矯正眼内レンズ
小松市の最高気温は17度北側に遮るものが無い我が家の居間は何時まで経っても寒い先日ヒーターは仕舞ったが未だに炬燵は片付けられません (;´ω`;)サムィィィィもう直ぐお......
 

 昨年の記事です

 

 

鮮やかに 凛と咲いてる カキツバタ 


コメントを投稿